« サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EXY GIRL | トップページ | どらごん・はんたぁ1 »

2010.03.25

初音ミク Project DIVA 「追加楽曲集デラックスパック1 ミクうた、おかわり」

早速ダウンロードしてみました~。無線LANで直接PlayStation Storeにつなげられれば一番簡単なのでしょうが、残念ながら現在我が家は無線LANの設定を指定ないので、PS3からのやってみました。やり方は

1.PS3をPlayStation Storeにつなげます。
2.「ミクうた、おかわり」を選んで購入。
  PS3にダウンロードされます。
3.PS3とPSPをUSBでつなげます。
4.PSPをUSBモードにします。
5.PS3から「ミクうた、おかわり」を実行。
  PSPへコピーされます。
6.PSPから「ミクうた、おかわり」を実行。
  「ミクうた、おかわり」をインストールします。
7.Project DIVAを起動。

残念だったのは追加曲がエディットデータだったことでしょうか。新しい曲がプレイできるのはいいのですが、如何せんエディットデータなのでプレイ結果が残らないのです。なので達成感がまるで無い。当然エディットデータなので難易度もありません。まぁエディットデータなので自由に変更ができるのでしょうが、それもなんか違う気がするのです。あとチャンスタイムも当然ですがありません。正直コレなら既存の曲で遊んでいた方が楽しいですね。プラス面での付加価値といえば、背景動画でしょうか。ミクのモデリングも変わってますし特に髪の毛の処理が素晴らしい。あとは、ミニゲームの「*ハロー、ぷらねっと。」がプレイできることですね。これ意外とハマリます。しかしこれで2000円かと思うと少し微妙な感じもしますね。Project DIVA 2ndに期待といったところでしょうか。

|

« サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EXY GIRL | トップページ | どらごん・はんたぁ1 »

ゲーム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/47924624

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク Project DIVA 「追加楽曲集デラックスパック1 ミクうた、おかわり」:

« サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EXY GIRL | トップページ | どらごん・はんたぁ1 »