« 今年の桜 | トップページ | ソードアートオンライン4 フェアリィ・ダンス »

2010.04.11

marbleライブツアー「さくららくら咲くLiveLife2010!」

 行ってきました。タイトル通り正にさくらさくら咲くこの季節での開催(まさかこの次期まで桜が残るとはビックリですが。)場所は渋谷の「duo MUSIC EXCHANGE」。以前「旋律の彼方Vol.1」を行った会場ですね。
 さて、内容ですが、楽しかった!久しぶりのサイリュームが無いLiveは想像以上に楽しかったです。(特に禁止されていた訳ではないと思うのですが、不思議と誰も使ってなかったのは面白いですねwちなみに私はサイリュームってあんまり好きではありませんw)とにかくリズムに合わせてclapするだけの行為が心地よかったです。ノリのいいアップテンポな曲が多かったというのもありますが、のっけからスタンディングを要求したり、手拍子を要求したりとmarble側からさり気なくリードする場面も見られ、Live慣れしたなぁと感じましたw実は今回のLiveはタイトルこそ「さくらさくら咲く」を冠していますが、「空想ジェット!」Liveなのだということを知ったのはLive中の事w正直「空想ジェット!」を特に意識して聞き込んだ覚えは無いのですが、思いのほか耳に馴染んでいいましたし、自然と体がリズムを刻むのです。そして何よりもLive感ですね。生バンドは素晴らしく、特にドラムに凄かった!普段ドラムを意識することはほとんど無い私が時折意識をドラムに持って行かれたほどですw。気持ち良くノレた要因の一つにこのドラムの存在は外せないでしょうね。そして何といってもmarbleとしての音楽性と、miccoの凛としながらも優しい歌声ですね。Live中に「トゥットゥットゥル~」て感じの発声練習的なコーナーで発したmiccoの声に心底驚かされました。もぅレベルの違いというか、何でこんな音が出せるんだろう!?というか、形容するなら天使の歌声?妖精の歌声?とにかくそんなのですよ。marbleが好きだと再認識することができたそんな楽しいLiveでした。ワクワクする様なポップ感と、心が洗われる様な澄んだアコースティック感のある大好きなLiveを今後も末永く続けていって欲しいものです。

|

« 今年の桜 | トップページ | ソードアートオンライン4 フェアリィ・ダンス »

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/48078865

この記事へのトラックバック一覧です: marbleライブツアー「さくららくら咲くLiveLife2010!」:

« 今年の桜 | トップページ | ソードアートオンライン4 フェアリィ・ダンス »