« 末代まで! LAP2 丑三トライアングル | トップページ | 図書館迷宮と断章の姫君 »

2010.04.23

デュアンサークⅡ13 導くもの、導かざるもの<下>

 前回、ルルフェットが闇魔に取り付かれるという最悪の展開で終わって次巻の発売が待たれていましたが、ようやく発売となりました。今回は前回の続きなのは言うまでもありませんが、各所でそれぞれ同時進行していたメンバーがそれぞれ成果を挙げ、一歩前進し始めました。但し、それは闇魔も同じこと。エベリンの包囲は絶望的な程に成され、闇魔に取り付かれたルルフェットも動き出します。そんな折、各国もエベリンの危機に援軍を送り始めるのですが、協力どころか隣国同士で小競り合いをしていた間柄ですから問題が起きない訳がありません。更に行く手を阻む闇魔の勢力。さて、そしてサヴァランに差し向けられた刺客!さてどうなるのか!?といったところで終了。とにかく同時多発的に展開する為に、あっという間に終わってしまった感があります。実際に話の展開としては本当に一歩前進しただけといった印象です。そんな訳で結局今回も終わりを迎えることはありませんでした。ラストが膨らむというのはよくある話ですが、デュアンサークのシリーズとしてここまでで21巻。14年も書き続けたシリーズだけに妥協せずに納得のいくラストを書き上げてほしいと思います。フォーチュンの世界では伝説となっているこの物語がどのような結末を見せてくれるのか。読者としてはただ期待して待つしかないですね。

|

« 末代まで! LAP2 丑三トライアングル | トップページ | 図書館迷宮と断章の姫君 »

小説」カテゴリの記事

コメント

あれから(埼玉にいる頃)デュアンがでていなかったとは!フォーチュンも読んでないのをこの記事を
見て思いだしました。

こちらにいると自分で手に入れないと
読めないのがトホホです。
でも1歩前進しただけかー。
とりあえずどこかで読みたいと思います♪

投稿: ぽよん | 2010.04.26 00:39

ぽよんさんこんにちは。
前回の<中>の感想を読み直してみたのですが、何故か<下>と全く変わらない感想wwww
本当に進んでいないことが分かりましたw
ぽよさんは多分<中>から読んでいないと思われますw

>とりあえずどこかで読みたいと思います♪

ぽよさんなら30分あれば2冊位読めますよ。

投稿: Poi | 2010.04.26 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/48161354

この記事へのトラックバック一覧です: デュアンサークⅡ13 導くもの、導かざるもの<下>:

« 末代まで! LAP2 丑三トライアングル | トップページ | 図書館迷宮と断章の姫君 »