« GOLDEN★HANDSHAKE | トップページ | ガジェット 3.闇色輪廻 WORLD IS RED »

2010.04.05

みにくいあひるの恋

そして医学は敗北し『恋愛』は病名になった。かなり衝撃的なこの一言はこの作品をこの一言だけで説明してしまっていると言ってもいいでしょう。そう、この世界では人は恋をすると死んでしまうのです。それを回避する策として兄妹、姉弟での結婚が常識になっているのです。それは兄妹で恋愛感情は生まれないのが常識だから。しかも血を濃くしない為に、二人目は病院内で交換するということが通例になっている社会。そんな歪んだ社会の中で自由恋愛で兄を亡くした少女”あひる”もまた命がけの恋に身を捧げるのです。といった内容なのですが、日日日の作品は恋愛モノを書いても何処か歪みが出てしまうのですね(^^;どうやらこの作品は続き物らしく、(お兄ちゃん大好き)茜子 × (妹大切&あひるさん尊敬)陀衣 × (陀衣LOVE)あひるの三角関係の決着が見れ日がくるかもしれません。

|

« GOLDEN★HANDSHAKE | トップページ | ガジェット 3.闇色輪廻 WORLD IS RED »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/48010611

この記事へのトラックバック一覧です: みにくいあひるの恋:

« GOLDEN★HANDSHAKE | トップページ | ガジェット 3.闇色輪廻 WORLD IS RED »