« ストラトスフィア・エデン | トップページ | 舞面真面とお面の女 »

2010.05.16

ねじまき☆リサイタル

 行ってきました。場所は西荻窪ターニング。出演者はハルユキクラ(倉田雅世さん、松浦有希さん、春行さん)にスペシャルゲストの真田アサミさん、水島大宙さんを加えた計5人。ねじまき関連ではすっかりお馴染みのメンバーですね。

 今回は"リサイタル"と銘打っている通り歌中心のイベントです。毎回色んな形式のイベントを開催する倉田さんですが、もしかしたら参加した中では初めての形式かもしれません。そんなイベントのオープニングを飾ったナンバーはナント五人全員で「ドリルでルンルンクルルンルン」。うはwのっけから凄いの来ましたww。まさか「ドリルまわしま~す」「まわされてま~す」のやり取りが生でできる日が来ようとはw。これはなんか凄いのが来る予感がギュンギュンしますwそうしたら本当に凄いの来ましたw紅蜥蜴の衣装(チェックのミニスカートにスクールシャツとスクールセーターという女子高生スタイル)に身を包んだ倉田さんと松浦さんに続いて三人目のアサミさん登場!しかも同じくエンジ系のチェックのミニスカートに水色のスクールシャツにVネックのニットのベストという完璧な女子高生スタイルで!ヤヴァイ!可愛すぎます!しかも衣装は自前というのですから侮れませんwそんな三人が歌うのは「Kissからはじまるmiracle」アサミさん、倉田さん、松浦さんバージョン(向って並び順)!!このメンバーでのこの選曲は貴重すぎます!というか純粋にこの選曲が嬉しすぎます!そして何の戸惑いも無くコールが入れられる自分ww。そしてそして更に、後半にはソロのコーナーもあるとかで、私的にはやっぱり期待するのはアサミさんです。予想したのは趣味に走って555かw、サプライズを狙ってでじこ。なんて思っていたら本当にでじこ来ましたwしかも「オーエンするにょ」!Welcome!とかビタミン"D"とか、でじこの「ど~んとやっちまうにょ」とかの定番が来るかなと思ったのですが、選曲は予想外でした。しかも自分のイベントでは無いところででじこを歌ってくれたのは嬉しいですね。何よりこうしてでじこの曲を封印せずに歌い続けてくれるのが嬉しく思います。
 それ以外にも途中、倉嶋らむねちゃんの紙芝居や、倉田さんのラブひなを含め初レコーディング曲やら貴重な歌の数々を披露して下さり、最後はお馴染みの「翼を下さい」で〆。そしてアンコールでも「翼を下さい」を皆で合唱したあと、倉田さんへ捧げる「ハッピーバースデイ」を全員で合唱してイベントは終了。2時間経ったなんて信じられないくらいあっという間に終わってしまった楽しいこといっぱいの素敵なイベントでした。

|

« ストラトスフィア・エデン | トップページ | 舞面真面とお面の女 »

イベント」カテゴリの記事

真田アサミさん」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/48386367

この記事へのトラックバック一覧です: ねじまき☆リサイタル:

« ストラトスフィア・エデン | トップページ | 舞面真面とお面の女 »