« twitter始めました | トップページ | FF11 裁縫スキル100達成!! »

2010.05.22

The 5th Darjeeling Festival 2010 Japan

 今年もルピシア主催のダージリンフェスティバルへ行ってきました。場所は自由が丘の店舗内。二階のレストランフロアを全面使っての開催です。例年だと会場を借りてのイベントでしたが、色々と厳しいのでしょうねきっと(^^;扱う農園の種類も36種と例年に比べて少ないのは会場のスペースだけの問題ではないのでしょう。きっと。
 さて、このイベントは各種農園のファーストフラッシュ(新茶)を試飲させてくれるというとても素晴らしいイベントで、毎年参加しているのですが、やっぱり安いものではないのでこうして飲み比べられるというのはとても助かります。高いのは美味しいとわかっているのでwここでのミッションは今年の当たりを見つけること!しかも高くないもの!w例年だと地方毎にブースが色分けされていたのですが、今年は味の系統で分けられており、かなり戸惑いました。要するに同じような味が続くのです。その為どれも印象が曖昧になってしまい、慣れるまでに結構苦労しました。 また、会場も狭い為、自由に身動きが取れなかったのも厳しかったですね。ちなみに私の感覚では今年はどれも良作な感じがしました。

今年の収穫品
グームティー
ティースタバレー

|

« twitter始めました | トップページ | FF11 裁縫スキル100達成!! »

イベント」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/48429456

この記事へのトラックバック一覧です: The 5th Darjeeling Festival 2010 Japan:

« twitter始めました | トップページ | FF11 裁縫スキル100達成!! »