« なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 | トップページ | 図書館迷宮と断章の姫君2 »

2010.06.24

初音ミク Project DIVA DREAMY THEATER

本日配信ーー!ヽ(´▽`)/
いやぁ相変わらず起動の仕方がわからないのは「おかわり」から変わらないなぁと思いつつも(インストール及び起動の仕方は今回は公式ホームページで分かりやすく説明してあるのでこちらへw)、でも、でも、素晴らしい!何が素晴らしいって、PS3のコントローラーでプレイ出来るのですよ!もぅ何度夢見たことか、PSPでPSのコントローラ使えないかとか調べた事もあったくらいです。後はなんといってもHDのモデリングが美しい!肌とかはちょっとのっぺりしすぎる感もありますが、とにかく綺麗。特に背景が!プレイ初めてイントロ聴いてる間に映る背景がもう!凄いのです。もう一つ特筆すべきはエディットデータが曲とリンクして取り込むのでとても使いやすくなりました。スコア等は相変わらず記録できないようですが、それでも格段の進歩です。それとタイミングが調整できるのが地味に良いです。以前友人宅でレグザのZX9000のモードでPSPを大画面でやらせてもらったことがあるのですが、その時は何故かタイミングが全然合わなくて、今回もそこを危惧していたのですが、やっぱり何か感覚が合わないんですよね。でもオプションでタイミングを調整することでだいぶ回避!感覚でプレイ出来るようになりました。セーブデータはPSPには戻せない様なので、PSPから受け継いだデータは以降PS3で更新され続ける事になるのですが、コレはまぁ些細なことですね。あ!忘れるところでした!これはダメだろうって思うところ!プレイ中はPSPをずっと接続して無いといけないのですが、これはいいです。しかし、この接続モジュールの音楽が五月蝿い(^^;PSPの音量を小さくしてあげれば解決なのですが、音ゲーで他の音が鳴り続けているってどうでしょう。あとプレイリスト作成出来るのはいいけどプレイリストの再生の仕方がわからなくて困った。フリープレイで何でもいいから曲を選んでLRで画面を切り替えると出てくるのだが、分からんよ。しかしこれ以外は大満足!強いて言えば「おかわりパック」位はこのドリーミーシアターでスコア位管理して欲しかったですね。是非7/1の「もっとおかわり」では実現させて欲しいと思います。

|

« なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 | トップページ | 図書館迷宮と断章の姫君2 »

ゲーム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

My cousin recommended this blog and she was totally right keep up the fantastic work!

投稿: physical therapist | 2010.07.09 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/48712648

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク Project DIVA DREAMY THEATER:

« なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 | トップページ | 図書館迷宮と断章の姫君2 »