« 創ったヒト 6/5(1/4回) | トップページ | MAG・ネット »

2010.06.07

SHARPに携帯を修理に出したら多額の見積が出た為、返却を要求したら壊れて帰ってきた。

 修理のサポートへ電話したら無償での修理はしない。有料でなら直すの一点張り。全く話にならない。

事の経緯はこうだ。

1.長年愛用している愛機WS003SHの音が鳴らない事に気がつきWILLCOMEカウンターへ修理に出す。

2.音が出ないだけの症状だったが29,800円という高額の見積もりが帰ってきて愕然。

3.新品が買える値段に憤慨しつつ、修理せずに返却を要求。

4.WILLCOMEカウンターへ返却された愛機を受け取りに行くとWILLCOMEカウンターの人に電源が入らなくなっていると報告される。

5.WILLCOMEカウンターの人にメーカーへの問い合わせを依頼する。

6.WILLCOMEカウンターからの回答は組み立て後の動作確認を行っていないらしいとの情報を得るが、詳細は客からSHARPへ直接連絡をしてくださいとのこと。(意味が分からない。)

7.まず土曜も受け付けているという0120-606-512へ電話をする。対応は良かったが、操作等の窓口なので修理に関してはこの窓口では受けられないと言われ修理窓口の電話番号を聞く。0570-081-010こちらは平日のみとのことなので後日となる。

8.公衆電話から0570-081-010へかけるが、公衆電話からはお受けできないと電子音で言われる(--#

9.PHSから0570-081-010へかけるが、またもや電子音で断られる。(--##平日のみのサポートで家電のみってどういうこと?

10.0120-606-512に上記の経緯を話したところ一般電話の番号を教えてもらう。06-6794-9708(大阪じゃないか。電話代自腹?)

11.06-6794-9708へかけるが、故障品お預かり中に状態が悪化しても保証はできない。完品であればその限りではない。(えっ!?故障してるから修理に出してるんでしょ?裏を返せば故障で送ったものは壊しても保証しないと。完品送る奴なんかいねーよ。)有償で全部直すことなら可能。の一点張り。全く話にならない。高額の電話代と、精神的な苦痛を味わう。

12.0120-606-512へ上記の経緯を話す。献身的に対応してくれるも修理に関しては06-6794-9708での回答がSHARPの回答となります。とのこと。

 結論、SHARPは客のモノを壊しても有償での修理にしか応じない。

 状態がどうだったかなんて客には関係ないのです。修理に出して、症状が悪化して戻ってきた事に対してSHARPの誠意を見せて欲しいだけなのに。

 今回この事があり「シャープ 苦情」でググルと同じ様な状況になった人がわんさか出てくる。これまで信頼が置ける会社であると思ってきたがそれも今日限りだ。非常に残念である。

|

« 創ったヒト 6/5(1/4回) | トップページ | MAG・ネット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マジですか・・・?いま、スマホ修理に出してますw

投稿: | 2011.08.29 23:58

保証期間内であったり、修理をするつもりで出しているのならしっかり治ってくるとは思いますよ。
修理を取りやめtリした場合はどうなるかわかりませんが。無事に治ってくると良いですね。

投稿: Poi@管理人 | 2011.09.01 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/48572118

この記事へのトラックバック一覧です: SHARPに携帯を修理に出したら多額の見積が出た為、返却を要求したら壊れて帰ってきた。:

« 創ったヒト 6/5(1/4回) | トップページ | MAG・ネット »