« 月食 | トップページ | 7月からの新番組 »

2010.06.27

宇宙ショーへようこそ 2回目感想

 昨日に引き続き今日も「宇宙ショーへようこそ」を観てきました。場所はお馴染みのMOVIXさいたまです。スクリーンは11番で、420席と当シアターでは二番目の大きさを誇る大きさで、これを見てもMOVIXさんの期待が伺えます。が、朝一だからなのか1/3も埋まっていない状況にちょっと心配になりました。やはりアニメ映画は都内で分散させてはいけないのでしょうか?正直ヘタリアの方が入っていた気もします(苦笑)

 そんな状況と作品の内容は別の話です。本日2回目ですが、今日の方が純粋に楽しめました。一回通しで観ているために見方がわかったというか、情報量に酔わなくて済んだというか、そういう所は大きかったと思います。そんな訳で今日は純粋に物語を楽しんできたつもりです。そうしたら2回目の方があっという間で136分を全く感じませんでした。劇場が暗かったので助かっていますが、にこにこしてるか泣いてるかという始終顔がくしゃくしゃの状態で見ていましたねwこの作品は何にも難しくないので何も考えずスクリーンで表現されるものを丸飲みすればそのまま楽しめるエンターテイメント性に優れた作品になっていると感じています。なので親子連れでも十二分に楽しめる内容だと思いますので是非とも多くの人に観てもらいたいですね。夏休みまで続くといいのですが。

 今回の私的ツボですが(ネタバレ有り
・プラネットワンでの服装。民族衣装なのでしょうか?寝間着としても使っていましたがあれは可愛いですね。特に女性陣のお風呂上りの髪を下ろしているシーンはキュートです。周ちゃん超カワ!(≧∇≦)
・超速!(笑)藤原啓治さんの声で「光速の上だ」と当たり前のように言われればもうしょうがないですよねww
・やっぱりポチはカッコいい!ポチのカッコいいシーンは幾つもありますが、中でも一押しポイントは「ヒーローが偉大なのは、勇気を持っているからだ」のシーンですね。この一言で夏紀が大きく成長するきっかけになるのですから。物語の中でも重要な転機となる一言です。
・周ちゃんの「夏姉ちゃん」。聴覚に入ってくるだけで泣きそうになりますw
・ぴょん吉キック。何気に好きです!夏紀のこれまでの行いの集大成的なシーン?w
・一回目の時は全くわからなかった千和さんのヤブー。周ちゃんが月でベビーシッターやってる時の緑の子ですね!さすがに2回目でわかりましたw設定資料集で確認しましたが、ポチがレース賭博で殴り倒したでかい親父はヤブーパパだったのですねw
・じゃあMAKOはどれだ?w(三回目の宿題w)

|

« 月食 | トップページ | 7月からの新番組 »

アニメ」カテゴリの記事

宇宙ショーへようこそ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

宇宙ショー自分で検索してしまったのですが
リンク貼るとかバナーはるとかいかがでしょう。
公式ページにスペシャルで応援バナーアルヨ。
当然インクちゃんがいいですconfident

投稿: ぽよん | 2010.06.28 19:50

ぽよんさん
是非時間を付くて観に行ってみてください。
きっと観終わった時にほくっとします。

投稿: Poi | 2010.07.05 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/48734932

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙ショーへようこそ 2回目感想:

« 月食 | トップページ | 7月からの新番組 »