« どらごんはんたぁ2 | トップページ | 宇宙ショーへようこそ公開から一週間経過 »

2010.07.01

初音ミク -Project DIVA- もっとおかわり、リン・レン ルカ

 リン・レン ルカはそれほど興味はなかったのですが、トエトがあったので購入。もぅミクコンテンツは食らわば皿までの勢いでw
 インストールは前回と同じなので「ミクうたおかわり」を購入した方はおわかりでしょう。ただ、前回のミクうたおおかわりでインストール難民が大量にアクセスしてきたので今回も軽くインストール手順を説明しようと思います。しかしこれ、いままでエディットデータで遊んだことのない人には理解をするのが難しいインストール法だと思います。とにかくいんすとーるがめんどくさい。しかもエディットのユーザー領域を使ってしまうのもちょっとなと思うわけです。

私の場合はPSPを直でネットに繋げられない為、PS3からのインストール説明です。
1.PS3のPlaystationStorで「もっとおかわり、リン・レン ルカ」を購入
2.PSPをPS3とUSB接続し、PSP側の設定-USB接続を選択
3.PS3の「もっとおかわり、リン・レン ルカ」を起動するとPSPへのコピー開始
4.PSPで「もっとおかわり、リン・レン ルカ」を起動
5.キャラクターを選択
6.曲をインストール(全曲選択あり)
7.エディットデータを一曲づつ空きエリアにインストール
8.5~7をキャラごとに
9.インストーラーを終了させる
10.Project DIVAを起動し、エディットデータのプレイで遊ぶ

ドリーミーシアターのハイポリで遊ぶにはこちら

|

« どらごんはんたぁ2 | トップページ | 宇宙ショーへようこそ公開から一週間経過 »

ゲーム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/48769518

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク -Project DIVA- もっとおかわり、リン・レン ルカ:

« どらごんはんたぁ2 | トップページ | 宇宙ショーへようこそ公開から一週間経過 »