« 宇宙ショーへようこそ公開から一週間経過 | トップページ | 宇宙ショーへようこそ 4回目 »

2010.07.04

水野愛日トーク&ライブ「がる☆ぱ Vol.1」

 行ってきました。場所は新宿「紅布(レッドクロス)」(これでレッドクロスと読ませるのがなかなか凄いw)関係無いですがやよい軒が近くにありますw出演者は水野愛日さん、森下純菜さん、真田アサミさんの三人です。森下純菜さんは存じ上げなかったのですが、どうやら水野さんのアイドル時代の同僚らしく、長い芸歴を持っているとは思えない程若くて可愛らしく、イイヒトオーラを滲み出している人でした。構成はトーク&ライブと言っている通りすごく純粋な構成で、変な捻りがない分満足度の高い内容でした。簡単に流れを説明すると、オープニングで司会進行役の水野さんが登場し、自分の歌を3曲続けてソロで披露し、森下さんを呼び込んでトークコーナーです。この時、椅子と丸テーブルが壇上へセットされ、当然後ろの方は見え難くなる訳ですが、「水野さんが座ると見え難くなっちゃうかな?」と行った途端に全員が座り始めたのです。オールスタンディングの板床の上に男性も女性もベタ座りで。近年見ないファンの質の高さに驚きを感じると共にこういったイベントに参加できた喜びも味わいました。トークコーナは結構たっぷりと水野さんと一対一でのトークとなるので人となりも分かるし満足度の高いものでした。この日迄存じ上げなかった森下さんがいい人だなと感じられたのもこのトークの内容からですから。で、トークが終わると水野さんと一曲歌謡曲のデュエットで、うしろゆびさされ組w(ちょっと燃えたw)、水野さんは退場して森下さんがソロで3曲という構成です。このあともう一度水野さんが登場し、森下さんを舞台袖へ送り届けてからアサミさんを呼び込みます。再び椅子と丸机がセッティングされ、お二人のトークコーナー。相手が変わるとトークのテンションも変わるもので、先程までおっとりした感じの水野さんも声優通しのちょっとハイテンションな感じへ。このお二人が揃うとやっぱり話題に出るのはとりおまてぃっくですよね。その他にもお芝居の話題がやっぱり多かったですね。水野さんも最近はお芝居が多いらしく、声優界でお互いアクションの話が出来る貴重な相手だとかwそのアクションですが、アサミさん肩を痛めているらしくちょっとお休み中だとか。しかし今度のお芝居の「裁かれ刃」では殺陣もあるらしいとの情報をゲット!これは楽しみです。あとは事前に質問を書けるという情報をtwitterで入手していたにも係わらず、電車を乗り間違えるは、会場ついたらお金が1000円しか入ってなくて近くのコンビニへ走るはで、結局開演ギリギリで入場した為に質問を書く事ができなかったのは残念でしたが、とりあえずアサミさんがtwitterで叫んでいた忘れ物が何なのかわかったので満足しましたwここでのトークも満足度が高く、水野さんのホストぶり伺わせます。二人のデュエット曲は一人足らないぞと言いながらまほろdeまんぼー(二人バージョン)まさかこの歌が再び生で聞ける日が来ようとは。そしてアサミさんのソロ曲はなんと「まほうよりもっと」です!10周年記念イベントを行った時に今までのでじこの歌を押しのけて私の一番好きなアサミさんの歌に上り詰めたこの曲が再び生で聞ける喜びを噛み締めながら聞いていました。ちょっと泣きそうです。ななか6/17の劇中劇であるまじかるドミ子の歌なのですが、魔法を使うドミ子が皆の笑顔が、大好きと思う心は魔法より強いと歌っている曲で、そのままドミ子をアサミさんに置き換えた時に凄く心に響くメッセージソングなのです。そしてもう一曲はお馴染み「ビタミン“D”」!久しぶりに腕を振り上げてコール入れてきましたwそしてもう一度三人が壇上に勢揃いし、それぞれが告知を済ませて最後に三人でもう一曲「夏祭り」を披露してイベントは終了~。時間的にお昼前から始まるイベントでライブありって不思議なイベントだなと思ったりもしていたのですが、終わってみると非常に満足度の高い素敵なイベントでした。ただ、この後それぞれが物販となる訳ですが、お店側もこの後の清掃があるのは分かるのですが、「後○分で物販は終了です」と急かし続けるのはちょっとなぁと。(あ店に非がないのは分かるのですが)

|

« 宇宙ショーへようこそ公開から一週間経過 | トップページ | 宇宙ショーへようこそ 4回目 »

アニメ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

真田アサミさん」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/48798463

この記事へのトラックバック一覧です: 水野愛日トーク&ライブ「がる☆ぱ Vol.1」:

« 宇宙ショーへようこそ公開から一週間経過 | トップページ | 宇宙ショーへようこそ 4回目 »