« ココロコネクト カコランダム | トップページ | すーぱー☆なちゅらる3次限目 ~お騒がせすみません~ »

2010.10.09

愛知のオンナ

 Theatre劇団子第24回公演「愛知のオンナ」観てきました。Theatre劇団子は沢城みゆきさんが所属したという事でいつか観に行こうと思っていた劇団なのですが、以前に読んだ「シアター!」以来その思いはより強くなりました。そして本日とうとう観に行くことが叶いました。

 今回の芝居のあらすじを簡単に説明すると、結婚を控えた泪が結婚式用のメッセージビデオを撮る為に帰郷した愛知で、同級生と過去にあった人生を変えた事件を振り返るというものでした。

 シンプルだけどとても面白い芝居でした。わざとやっているのでしょうが、誇張気味な芝居が少々気になりましたが、味とみればまぁw芝居の中で学生時代に文化祭でやる演劇部の芝居を再現しているのですが、そのシナリオの酷いことwww。しかし最後にはいい話になるんですよね。

 印象的だったのは、芝居が終わってから5分の休憩を挟んでのアフタートークがあったこと。勿論、アフタートークそのものの魅力は勿論なのですが、この5分の休憩を挟むというあたり、しっかりと自席でアンケートを書く時間があるということです。恐らくアンケート回収率を高める術の一貫だと思うのですが、これはなかなかいいなと思いました。

 で、嬉しいニュースを知ることに!「もう一つのシアター!」の公演が決定!!これは観に行きたい!

2011年1月27日~30日
新宿・紀伊国屋ホール
詳細はhttp://anothertheater.com

|

« ココロコネクト カコランダム | トップページ | すーぱー☆なちゅらる3次限目 ~お騒がせすみません~ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/49697671

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知のオンナ:

« ココロコネクト カコランダム | トップページ | すーぱー☆なちゅらる3次限目 ~お騒がせすみません~ »