« どらごん・はんたぁ3 | トップページ | 神様家族 »

2011.01.21

中司雅美 Live

 久しぶりに行ってきました。恐らく一年ぶりとかそんな感じだと思います。場所は大塚の音楽堂anoanoさんです。ここは以前一回行ったことがあるのですが、その時好印象だったスタジオで、今回久しぶりにanoanoさんで中司さんがLiveをするという事もあり、行くことに決めました。そのお気に入りなところは、まず音がいい。そしてグランドピアノがある。木の香りのするスタジオ内。そして何と言っても出演者の入れ替わりの休憩時間にでる炊き出しww今回はおにぎりに、ホワイトシチュー。ソフトドリンクに、ワイン赤白、スナック菓子などなどwまるで内輪のパーティーで並ぶ食卓のようなw今回のホワイトシチューも美味しゅうございましたw

さて、今回の出演者は
森ゆきえ(Vo)、小林信宏(G)
末永華子(P+Vo)
中司雅美(P+Vo)
の三組でした。

 一組目はアコースティックギターがとてもステキでした。
 二組目の末永華子さんはポップなピアノととてもパワフルな歌声で、かなり好みでした。
 そしてトリの中司雅美さん。今回のセットリストは次のとおりです。  偶然の奇蹟
 To V People
 インストゥールメンタル(タイトルなし)
 インストゥールメンタル(タイトルなし)
 針葉樹林
 心の樹海
 笑おう
 静かなひととき(アンコール)

 どれもグランドピアノがある事を意識した楽曲ばかりの構成でした。そして相変わらずMCが長いww久しぶりに行きましたがなんにも変わってませんでしたねw  アンコールはあえて考えずにのぞむのだとか(私には考えてくるなんておこがましいと)。今回もノープランで 「何がいいですか?」と問いかけ、客席から飛んだリクエストは「静かなひととき」。学生時代に授業中に書いた曲だそうで、とてもいい曲でした。友人とも時々アンコールについて話すのですが、用意されてるアンコールってどうよ?とwアンコールを前提にした構成ってどうなの?とwそういう意味ではそれこそ何年ぶりだろう?と思うほど久しぶりに本当の意味でのアンコールを聞いた気がします。

|

« どらごん・はんたぁ3 | トップページ | 神様家族 »

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/50671594

この記事へのトラックバック一覧です: 中司雅美 Live:

« どらごん・はんたぁ3 | トップページ | 神様家族 »