« もつれっぱなし | トップページ | どらごん・はんたぁ3 »

2011.01.16

高橋美佳子 Live for Fan

 行ってきました。場所は渋谷のStar lounge。ハンズの正面と言えば分かるでしょうか。大体200人くらいは入っていたのではないかと思います。
 一昨年の大晦日LIVEからほぼ一年振りのLIVEで、今回も目新しい試みがありましたwなんとダンスコーナーなるもので、自分の曲ではなく、まぁいわゆるダンス系の曲に合わせて歌うのではなく、本当にダンスのみを披露すると言うもの。5曲くらい踊ったでしょうか。一曲目は全員立っていたのでまぁ当然何も見えない訳で、これは正直かなり微妙だなぁと思っていたのですが、二曲目からは参加者が自発的に座ってくれて、視界はクリアに。座っている姿勢が辛かったって言えば辛かったのですが、自発的に座りだすというのには正直驚きました。これが美佳子ファンクオリティかと。
 個人的に嬉しかったといえば"オトメロディ"が再び生で聞けたというのがあるのですが、今回はそれ以上に強力なというか予想だにしていなかった"恋速ジェット"が聞けたのは嬉しかったですね。思わず体が動き出してしまった程ですwまさかこの曲が生で聞ける日が来ようとは!といった感じです。しかもその他にも個人曲でしたがケータイ少女からもう一曲披露。私にとっては最大のサプライズでした。
 今回はピアニストのお友達を呼んだピアノ曲のコーナー等もあり、しっとりとした雰囲気にも。sweetの生ピアノバージョンが聞けたのも嬉しかったですね。
 3回目のLIVEで新しい試みを見せてくれた訳ですが、さて次回はどんな試みを見せてくれるのか!?期待は膨らみますねw

|

« もつれっぱなし | トップページ | どらごん・はんたぁ3 »

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/50671417

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋美佳子 Live for Fan:

« もつれっぱなし | トップページ | どらごん・はんたぁ3 »