« FIZZY POP☆marble | トップページ | シアター!2 »

2011.01.25

神様家族2 発育少女

 前回の話を受け継いでのスタートなので、書き出しから問題なしです。完全に私が好きな路線に乗ったと言う感じでしょうかw無気力な毎日を否定しながらもその状況に甘んじているあの感覚が消えただけでも大分違います。
 さて、今回のお話はと言うと、佐間太郎とテンコに子供ができますwwしかも冒頭ではイキナリ中学生くらいのです。しかしそれはたった5日間の不思議な出来事だったのです。冒頭から遡る事数日。テンコが家の前に置き去りにされた赤ん坊を拾ってきます。しかしその赤子は翌日目を覚ますと言葉を話し歩ける程に成長。更にその日のうちにまた成長。翌日には中学生位にまで成長するという何か訳有り感まるだしなのです。更に夢で5日間しか行動できない事、何か大切なものを探さなければならないというのです。それとは別に昔に大切なものを失い、失ったものをずっと病院で待ち続ける少女。彼女も夢でその失った存在に迎えに行くから待っててと言われたという。その少女はテンコが拾ってきた少女と瓜二つだった。この二人の関係は!?
 といったお話なのですが、今回はこの赤子を通して佐間太郎とテンコの仲が深まります。一緒に暮らしながらも一人だけ神様ではない、家族として疎外感を感じているテンコにぶっきら棒ながらも「本当の家族になる方法ならあるだろう」と遠まわしだけど割と直球を投げ込むも気付かずに見送ってしまうテンコwのあたりはなかなかw最後は数日間育てた娘を手放しした傷心を埋めるかのように唇を近づけていく二人・・・・。とこんな良い感じになるもそこは神様家族。許すはずがありませんw3歩進んで4歩下がるとはよく言ったものですwさて、次はどんな展開に!?

|

« FIZZY POP☆marble | トップページ | シアター!2 »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/50689274

この記事へのトラックバック一覧です: 神様家族2 発育少女:

« FIZZY POP☆marble | トップページ | シアター!2 »