« 神様家族 | トップページ | 神様家族2 発育少女 »

2011.01.23

FIZZY POP☆marble

 行ってきました。場所は鶯谷の東京キネマ倶楽部。このホールは物凄く天井が高く、ステージ近い位置に半円状に二階席、三階席と吹き抜けになっているのが特徴で、更にステージから階段で二階席と同じ高さのテラスに行けるという作りになっているステキなホールなのです。
 今回、本当は二回公演の内、初日だけのつもりだったのですが、ひょんな事から二日目も行くことになりまして。その理由としては二日目に儀武ゆう子さんがゲストで来るということ。たまゆらの匂いを嗅ぎとりましたwそして両日参加者にはシークレットのCDがもらえるというのです。このCDについては後ほどw
 さて、今回のLIVEで特筆しなければならないのが前座が無かったことですw前座があるのはある意味仕方ないことではあるのですが、今まではmarbleとは全く毛色の違うグループが多く、げんなりしていたのですが、今回は最初っからmarbleが登場!!歌い始めてしばらく気がつかなかったほどですw。しかも一日目は予定時間の2時間ぴったしフルフルに使いきり、アンコールを入れて20分オーバーする程でした。ちなみに二日目は開演時間が一時間早かったのですが、ゲストコーナーがあった分はありますが、アンコールを含めて3時間ものLIVEとなりました。まぁ明らかに二日目のトークの方がだらだら感は強かったですがwwまぁそこがmarbleらしさという事でw
 曲に関してはセットリスト等上げたいのですが覚えているはずもなくwまぁ両日とも変わらなかったのはアルバムLingering Fizzから全曲と、それ以外の部分で両日との差をつけていました。一日目を終えて、あの曲聞きたかったな~・・・といった曲は二日目でカバーされており、そういう意味では両日合わせるとコアな楽曲はほぼ全て聞けたのではないかといった感じでした。個人的には二日目のアンコールで聞けた「凛」が嬉しかったですね。また、一日目の「rainbow」のカバーや、二日目の「メタメリズム」のカバー、そして「やさしさに包まれたなら」のカバーなんかはプレミア感が高かったですね。
 あと、今回のLIVEの特徴としてはとてもノリの良い曲が多いということ。今までのLIVEでは手拍子すら入らないような聞かせる曲が多かったという印象が強いのですが、今回はLingering Fizzを聞いて居る方なら分かるとおり最初からノリノリの曲が大半を締めており、今までとは一風変わった味わいでした。冬だからタオル要らないなと思い持って行かなかったのですが、汗をかく程の熱狂ぶりでしたから。特に二日目は人数こそ一日目には劣りますが、熱狂ぶりは恐らくmarble史上一番だったのではないかとw何せLingering Fizzが通常のセットリストに組み込まれていたにもかかわらず、アンコールの最後の最後にmiccoさんのたっての願いでもう一曲追加し、最後にもう一度Lingering Fizzで締めるという最高の盛り上がりで幕を閉じた程です。
 そんな訳でとても楽しいLIVEだった訳ですが、特に印象深かったのはmiccoさんが始終とても楽しそうだったことです。特に二日目がゲストの儀武ゆう子さんが居たことで色々な表情を見ることができました。私が感じたのは結構甘えん坊?w始終儀武さんにべったりだった印象がw楽しそうといえば冒頭で説明した二階席と同じ高さにあるテラスのようなステージでぺったんこ座りしてニコニコと楽しそうに歌っている姿は特に印象的でした。特に二日目の白地に花柄の春めいたワンピースでのぺったんこ座り超ー可愛かった事は特筆しておきましょうw残念だったのは鉄琴を叩いている時に片足を上げるシーンが両日とも無かったことくらいでしょうか(爆)

 で、更に二日目のみにあった儀武さんを交えてのニコナマーブルでは放送中にあっ4万のコメントの中から8時間掛けて選んだ選りすぐりのコメントの紹介や、番組中で決定したカバー曲の披露等々。そんな中で前日のたまゆら全話鑑賞イベントで告知のあったTVアニメ化決定のお知らせをこの開場でも!当日は帰宅後にtwitterで知って喜んだと同時に開場でその喜びを分かち合えずに悔しい思いをしましたが、一日遅れで儀武さんを交え、開場の皆さんと分かち合うことが出来た喜びでいっぱいでしたwあとはmiccoさんがたまゆらへの参加を猛烈にアピールしていましたwこれはもしかするともしかするかもしれませんよw

|

« 神様家族 | トップページ | 神様家族2 発育少女 »

たまゆら」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/50671617

この記事へのトラックバック一覧です: FIZZY POP☆marble:

« 神様家族 | トップページ | 神様家族2 発育少女 »