« ココロコネクト ミチランダム | トップページ | レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び »

2011.02.03

神様家族3

 一巻で佐間太郎が初恋をした久美子が再び転校してきます。え!?そして転校してきた日に久美子に告白されて久美子と佐間太郎は付き合い始めます。えー!!一方テンコと佐間太郎の仲は一向に進展しません。三歩進んで三歩戻り、たまに四歩進んでもきっちり四歩戻るというのを繰り返している状態です。何しろ生まれてからずっと一緒に暮らしているのですから最近になってテンコに対して生まれたもやもやした気持ちが何なのか分からないというのも分かるのですが、が、が!!一巻でテンコへの気持ちははっきりした筈!なのにじれったい。しかも今回はその久美子が帰ってきて、付き合い始めると言うのですから何やってんの佐間太郎という気持ちです。そんな経緯があって、テンコは天に帰る決意をします。誰にも内緒で。
 しかし、そんな久美子が転向してきた翌日にクラスの全員がおかしな夢をみて具合が悪くなるという現象が発生します。そう、二巻で登場した愛ちゃんが見ていたあの夢です。(ちなみに愛ちゃんは進一のガールフレンドとしてレギュラー入りです。)果たして久美子との関係は?といった内容なのです。
 ここで一巻目を読んで、久美子登場のシーンで最初に思ったこと「この娘悪魔じゃないの?女神に匹敵する美貌って・・・。」しかしその直後に神様の奇跡でメロメロに操られる久美子をみてその思いは氷解したのですが、その思いが3巻になって突然の暴露wえーーーwwこれは喜んでいいのかそれとも(^^;
 ちなみに終わり方は結構好きです。ママさんが初めて女神らしいことをw救いを求めてきたものは悪魔であろうと家族として受け入れる女神の慈悲。立派です。という訳で佐間太郎を好きな天使がもう一人家族になったわけですが、果たしてどうなるのやらw

|

« ココロコネクト ミチランダム | トップページ | レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/50865476

この記事へのトラックバック一覧です: 神様家族3:

« ココロコネクト ミチランダム | トップページ | レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び »