« 劇場版 マクロスF<フロンティア>恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ | トップページ | ほうかご百物語9 »

2011.03.19

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花

 マクロスFの10分後。普段ならこんな無理なスケジュールでは見ないのですが、事前予約出来た事と、同じバルト9での上映だったこともあり、観てきました。
 そして作品が作品だけに子供連れの家族が沢山居ました。3連休ながら何処も出かけられない、並びに有耶無耶ながらに春休みに突入した子供達への家族サービスといった所でしょうか。

 プリキュアはハートキャッチされた前作が私の初プリキュアで、映画も花の都でファッションショー・・・ですか?を見ただけで、他のプリキュアを見たことのない私が、オールスターズ系が楽しめるのか不安だったのですが、これが予想以上に楽しめました。w
 まず21人の数の暴力による笑いw変身シーンはまぁそこそこ省略されますが、決め台詞は21人全員がしっかりと言い放ちますwこれだけで恐らく10分程は使っているのではないかとwその後バラバラに吹き飛ばされるシーンでは普通全員で「キャー」とか悲鳴を上げて飛んでいくものですが、誰一人被らずに21人が一人づつ「キャー」と悲鳴を上げて飛んでいくシーンはもう笑うしかありませんww。
 戦力を分断され、3グループになるプリキュア達ですが、勿論パートナーとはバラバラになりますw他のプリキュアの構成がわからないのですが、恐らくリーダーのグループと、そのパートナーのグループ。そしてその他のグループといった所でしょうか?リーダーのグループではとにかく猪突猛進wパートナーのグループでは居ないリーダーに向かって「行けー〇〇!」と全員が言って誰も行かないというキャラの正確に合わせたネタが散りばめられており、分からないネタもあったのでしょうが、大まかな部分はこのように推測ができ、初めてのオールスターズでしたが大変楽しめました!
 今回の映画で、より他のプリキュアシリーズを見てみようかなという気が湧いてきましたw少なくとも頑なに見ないと決めていた頃より敷居が下がっているのは間違いないですねw

 普段であれば映画を二本見ると、どちらかの印象が薄くなったりするものですが、毛色が違いすぎるるのとwどちらも負けない位に面白かったので両方共心から楽しむことが出来ました。暗いニュースばかりで疲弊したココロにたまには映画など如何でしょうか?

|

« 劇場版 マクロスF<フロンティア>恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ | トップページ | ほうかご百物語9 »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/51183108

この記事へのトラックバック一覧です: 映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花:

« 劇場版 マクロスF<フロンティア>恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ | トップページ | ほうかご百物語9 »