« 『魔法の天使クリィミーマミ』~公式トリビュートアルバム~ 発売記念大感謝祭!! | トップページ | ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ »

2011.04.14

特急便ガール!

 大企業の秘書課に勤めていた陶子が部長を殴ったという事で自主退職するところから物語は始まります。退職の餞別にと同期から身内のベンチャー企業の面接を紹介される陶子ですが、面接に行くなり実戦的な配達のテストを行う事に。めちゃくちゃなやり取りに呆れ、入社を拒んでいた陶子だが、持ち前の負けん気を見透かされ社長の口車に乗って配達を行う事になるのだが、その配達で信じられない現象が発生した。新幹線に乗り込む為にくぐったドアの先は配達先の家の中であった!といった内容。

 宅配系の話は結構好きで、何故ならば物と一緒にそこに込められた思いを運ぶという話になることが多く、そういったシチュエーションは好みなのです。今回のこの物語も例に漏れずその流れを汲んでくれたのはそれを期待して購入した私としては願ったりだった訳ですが、流石に何処でもドア的な展開は面食らいましたw負けん気が強い上に学生時代の中距離走者の意地みたいなところを強くアピールした直後の出来事で、しゃかりきに走る内容なのかなと方向性を志向したところだったというのもあります。結果的にこの跳躍現象はこの物語の効果的なエッセンスとなりました。特に二回目の跳躍が目的地とは遠く離れた地へ飛んでしまった事で浮上する「荷物が本当に届くべき場所へ」という仮定が物語の方向性を示すからです。
 想像以上に面白かった。というのが正直な感想です。個人的には陶子が悠さんのライダースーツを着ていったところも生かして欲しかったというのはありますが、ラストの展開は物凄く私の好みであったのは間違いありません。温かいものを望んでいる方にオススメの一冊です。

|

« 『魔法の天使クリィミーマミ』~公式トリビュートアルバム~ 発売記念大感謝祭!! | トップページ | ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/51390638

この記事へのトラックバック一覧です: 特急便ガール!:

« 『魔法の天使クリィミーマミ』~公式トリビュートアルバム~ 発売記念大感謝祭!! | トップページ | ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ »