« ごめんねツーちゃん 1/14569 | トップページ | 星を追う子ども »

2011.05.03

水野愛日 がる☆ぱVol.4 とりおDEおかえり!One Day Dream

 行ってきました。場所は渋谷TAKE OFF 7。予定通りの開演15分前の会場でしっかり時間通りに開演。入場から直に始まるのでストレスも一切なし。お見事です。ちなみに花は一つで、コナミの小島秀夫さんから菊池由美さんへでした。

 イントロと共に水野愛日さん登場。まずは一曲ご自分のソロ曲を披露します。(ごめんなさい、曲名は覚えられませんでした。ラジオのテーマ曲と言っていましたかね。)まずは一曲歌い終わりご挨拶。二曲目のイントロが流れてしまうなどのハプニングもありましたがそこは場数を踏んでいるだけあって動じません。この後もう一曲披露して自分のコーナーは終わり!とゲストを呼び込みます。

 ホイッスルの三三七拍子でアサミさんと菊池由美さんが登場!ホイッスルの三三七拍子といえばこの曲ですよね!

「茶の間でチャチャチャ」
うぉーーー!まほろまてぃっくが帰ってきた!!何これ?楽しいんですけどw懐かしさというよりは気分はもぅ昔のとりおまてぃっくライブに戻ったかのようです。

「アフタースクール」
うは!何この選曲!素晴らしすぎるでしょう。私のとりおまてぃっくの好きな曲のトップ2の内の一曲です。賑やかしの曲が多い中、びしっと引き締めてくれる私にとっては大切な曲です。

 ここで一息トークコーナー。まずはご挨拶から始まって流れが「がる☆ぱVol.1」で菊池由美さんが呼んでもらえなかった話へw拗ねる菊池さんにごめんなさい&弁解する水野さんw今回のオファーでは運転中に掛かってきた電話に車を止めて食いつくように即決だったそうですwこの話題を終わらせる為?wアサミさんの5/2で声優12周年という話題を振るのですが、デ・ジ・キャラット声優オーディションの日だったと聞いて再び凹む愛日さん。確かに愛日さん出てましたね(^^;
 そして発掘したというアフタースクールのPVの上映。アサミさん顔○!(笑)頬がぱっつんぱっつんでまるでアンパンマンのよう。(^^;最近はそんなに丸くないのになぁと思っていたのですが、若かりし頃は確かにと思わせる映像でした(^^;でも先日も感じましたが最近はホントお綺麗になって、以前丸顔で有名な他の声優さんを真剣に応援している時期がありまして、その方も30過ぎた頃に綺麗になったなぁと思ったことがありました。女性は30からなのかもしれないとそんな事を思った最近の出来事でした。と、まぁそれは置いておくとして、そしてそろそろソロのコーナーへ。

「ワンダフルにスペシャルでビューティフル」
等々力凛こと水野さんのソロ曲ですね

「食べちゃいたいの」
大江千鶴子こと真田アサミさんのソロ曲。ちづちゃんのシャウトは健在でしたw

「「長」のつく女」
佐倉深雪こと菊池由美さんのソロ曲。実はソロ曲ではこの歌が一番好きだったりします。
「まほろDEまんぼー」
そしてとりおまてぃっくといえばこの曲があってこそ!

と、ここでゲームコーナー。引いたお題をもとに制限時間喋るというものなのですが、英語、外来語、和製英語、カタカナ言葉一切禁止。現代はもぅ日本語だけでは会話することすら不可能なのだなと実感w勝敗は菊池さん2×、水野さん1×、アサミさん1×で菊池さんが罰ゲームで一発芸を披露することに。歌舞伎のあの決めの顔?を披露。恥ずかしさの余り舞台から退場しようとする菊池さん。wちょっと可愛いwここで水野さんがアサミさんに余計な振りをした為にアサミさんも一芸を披露することになります。勿論あの持ちネタ「地球儀」ですwそしてそこからのコンボで「日の出」を披露。こちらは初めて見れたので嬉しい!wそして余計な振りをしてしまったがために自分の首を閉めてしまった愛日さんwスカートなのに側転2回。(^^;

「とりおまてぃっく ラン らん 乱♪」
第二期のエンディングですね。鼓笛隊の衣装が思い出されます。

「声をそろえて…」
誰ですかこの選曲したのは。完璧すぎます。この曲が生で聞けただけでもぅ幸せいっぱいです。感動のあまり泣きそうになりながら聞いていました。この曲を、しかも最後に選曲してくれてほんとうに有難う。

そしてアンコール。一人づつ今のお仕事状況や、今後の予定などの告知をした後に歌うのはやっぱり。
「まほろDEまんぼー」
アンコールの意味を解っています。

終了後はポートレート販売。A5サイズの立派なもので、ピンでそれぞれ二枚、三人で二枚の計8種類からで、三人のには既に三人のサインが入っていて、購入したポートレートは出口でスタンバっている三人に直接サインをして頂けるというものです。おかげで「声をそろえて…」が聴けた喜びを直接伝えられました^^楽しい時間をありがとうございました。またいつか・・・。

|

« ごめんねツーちゃん 1/14569 | トップページ | 星を追う子ども »

イベント」カテゴリの記事

真田アサミさん」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/51568390

この記事へのトラックバック一覧です: 水野愛日 がる☆ぱVol.4 とりおDEおかえり!One Day Dream:

« ごめんねツーちゃん 1/14569 | トップページ | 星を追う子ども »