« カナクのキセキ2 | トップページ | ココロコネクト クリップタイム »

2011.05.29

テイルズ オブ フェスティバル 2011【29日夜公演】

 初参加です。場所はパシフィコ横浜。当日は生憎の雨で、しかも昼公演までは傘をささなくても良いくらいの小雨だったのが、昼の部が終わった直後から酷いどしゃ降り。しかも入場列が海沿いに作られたものだから強風と豪雨で正に台風の如く。おかげで靴までぐっしょりです。

 入場してまず驚いたのはチケットに書かれている11列というのは前から3列目だったということ。あまりの席にどうしていいか戸惑う私。そして聞いてはいたけれど女性比の高いこと。まぁべつだん気にすることもないかなとは思っていたのですが、時折上がる歓声の黄色さに我に返るというかwまぁそんな感じでした。

 テイルズフェスといっても、私がクリアしたのはヴェスペリアと、グレイセスF位の物なので、まぁわからないネタも多いだろうと予想はしていましたが、まぁ案の定でしたね。笑えるのはどれもヴェスペリアとグレイセスFのネタばかりでした。それでも十分とはいけないまでも楽しめたのは確かですし、ここは知識の足らない私の至らない部分なので仕方ないです。そこはもとより予想はしていたので、今回はむしろ新作の発表としてエクシリアの情報と、今回ヒロインを務めることとなった沢城みゆきさんを楽しみに参加した部分が大きかったのですが、これが相次ぐ機器トラブルでかなりぐだぐだな感じに。ドレス姿のみゆきさんと、コメントが歳相応になってきて違和感を感じなかった点wは観に行った甲斐はあったのですが、昼の部の様子を聞くと、むしろそっちが見聞きしたかったなと思う部分も大きく、不完全燃焼な感じは否めませんでした。

 また、ライブコーナーで出てきたMISONOさんですか?ちょっと意味不明な言動となんか相応しくない言動や対応がされ、正直ここは楽しめなかったというか、フォローしようとする小野坂さんに同情を感じずにはいられませんでした。

 あとはライブビューの所為なのかもうきっかりくっきり終わってしまい、サプライズ的なこともなく少々拍子抜けといった感じも。全体的には楽しかったと思えたはずなのにちょこちょことしたものが積み重なって結果残念寄りな気持ちで初参加のテイルズフェスが幕を閉じてしまったのは残念だったかなと。

|

« カナクのキセキ2 | トップページ | ココロコネクト クリップタイム »

イベント」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/51877097

この記事へのトラックバック一覧です: テイルズ オブ フェスティバル 2011【29日夜公演】:

« カナクのキセキ2 | トップページ | ココロコネクト クリップタイム »