« サクラダリセット5 ONE HAND EDEN | トップページ | カナクのキセキ2 »

2011.05.23

魔法戦士リウイ ファーラムの剣 煙火の島の魔法戦士

 何年ぶりでしょう?しかも久しぶりに出たのに193P。う~ん。
 今回は氷と炎の島、火山島マウナスへ。島へ着くなり目的の一つであるヴァンの鍛えた武具の所在が明らかに。そうすると目的は火竜クリシュの幼竜から成竜への脱皮で解けてしまう支配をもう一度支配しなおすことだけ。かと思ったら別の事件が勃発。更にヴァンの武器はミスリルをも製錬できるヴァンの作った釜の動力となっており抜くこと叶わぬという状況だったのにも関わらずこれにも問題が発生。しかし最後は集十ページで難なく解決という、まぁ面白くはあったのですが、何となく煮え切らない気も。だた、今回の冒険はリウイというよりは既に竜化が進み、人との関わりをた断とうとしつつある竜神官であるティカへの物語であることも十分に感じ取れ、人と竜の橋渡しである竜神官の本分のようなもののに目覚め後に貢献していくという後日談をもってまぁ納得かなという気もしています。
 横田守さんのイラストも久しぶりに見ましたが、サービスカットとはいえこんなにあからさまに隠さなくてはいけない部分を寧ろ描いているのに、以前アクエリアンエイジのイラスト発注の際に、絵描きは制限設けないと描きたがると言っていた木谷さんの言葉を思い出しましたw
 さて、終章突入とは帯に書いてありましたがいつ終わることやら。

|

« サクラダリセット5 ONE HAND EDEN | トップページ | カナクのキセキ2 »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/51807765

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法戦士リウイ ファーラムの剣 煙火の島の魔法戦士:

« サクラダリセット5 ONE HAND EDEN | トップページ | カナクのキセキ2 »