« 登風SP~ショートカットとランドセル~ | トップページ | THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! »

2011.06.24

アクセル・ワールド8 -運命の連星-

 まず一言。表紙のイラストめっちゃ好みなのですが、本編と何も関係ねー!思わせぶりなシチュエーションと表情に今回は何があるのだ!?とワクワクしたのに関係ねぇのかよ!

 はい。8巻です。今回は間が悪かった・・・。といっても作品がとかではなく、私の気分がどっぷりと「七姫」モードだったからに他ならないのですがw

 今回のあらすじですが、前回タクムとやりあって、終ったと思いますが、その続きからです。あれからガチンコバトルでなんとか正気を取り戻し、それから幼なじみ3人で仲良くお泊り会。そこで偶然入り込んでしまったブレインバーストのメインサーバーと、そこに巣くうISSキットの親玉。そいつにサクっとダメージを与えてタクムを救出!
 そして何冊か前に入った帝城の脱出ミッション!(やっとです。)
 そしてそして弟分のウータンを更生させるべく心意を習得しようとするアッシュローラーに振りかかる悲劇!その絶望に暴走する災禍の鎧再び!!的な感じでしょうか?

 実に軽く書いてしまいましたね。今回ばかりはホント申し訳ないというか気分が他にあるのと、また続きかよ!的なこともありちょっとこんな感想になってしまいました。
 とりあえず見所としてはついに明かされるウイウイの心の傷の一端。といっても垣間見えるだけですが。また意味深に何かを背負うトリリードとの別れ。そしてアッシュは無事なのか!???と、まぁこんなトコロでしょうか。
 納得行かなかったのはロータスとレイカーがクロウ達の身代わりになって死のうとするところでしょうか。あれは頂けません。

 ソードアートオンライン8が8月10日!今度は短編!そしてデスゲームが始まったあの瞬間からのキリトの孤独な戦いが描かられるとあっては期待せずには居られません。

|

« 登風SP~ショートカットとランドセル~ | トップページ | THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/52060503

この記事へのトラックバック一覧です: アクセル・ワールド8 -運命の連星-:

« 登風SP~ショートカットとランドセル~ | トップページ | THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! »