« 七姫物語 第六章 ひとつの理想 | トップページ | アクセル・ワールド8 -運命の連星- »

2011.06.19

登風SP~ショートカットとランドセル~

 ゲスト:真田アサミ/野中藍/福井裕佳梨ってことで行ってきた訳ですが、このLIVEは実は3月の地震の直後に予定されていたもので、延期になっていたのが開催されたものです。場所は新宿ルミネtheよしもと。昔、ルミネ使わせてもらえないとボヤいていた頃から比べるとやはり市民権を得てきたということなのでしょうか。

 オープニングコントはバッターボックスに立つ前田さんに対して何処からともなく飛んでくるヤジと対話する形式のコント。しかしこれが一番面白かったという・・・。
 ゲストをそれぞれメインでしっかりとネタ覚えてもらってやる訳ですが、やっぱりお笑いは難しいわけで、なかなか面白いと言えるようなものではなく、個人的にはネタの中に織り交ざってるくらいが調度よいかなとも思うのですが、まぁそこはゲストにもしっかりメインで絡んでもらうという前田さんの拘りなのだと思うので今後どうなっていくかですね。
 なので、しっかりやっている以上ゲストが出てくるコントではなくしっかりとしたコントとして見るわけで、そうするとやっぱり厳しい訳で、じゃあやっぱりゲストがでているコントなのか?と思うと真剣にやってる以上それも失礼な気がするのです。なので結構複雑な思いで見ることになりました。

 あと印象的だったのは3月の時に決まっていたネタで「オタクを革命する力」というウテナネタのコントを川上とも子さんの追悼といてあえて披露したことでしょうか。

 そんな中でやまけんの放った今回の名言「アンパンマンの外の人」。

 次回に期待。

|

« 七姫物語 第六章 ひとつの理想 | トップページ | アクセル・ワールド8 -運命の連星- »

イベント」カテゴリの記事

真田アサミさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/52017100

この記事へのトラックバック一覧です: 登風SP~ショートカットとランドセル~:

« 七姫物語 第六章 ひとつの理想 | トップページ | アクセル・ワールド8 -運命の連星- »