« こうして彼は屋上を燃やすことにした | トップページ | トワノクオン第2章 混沌の蘭舞 »

2011.07.16

中司雅美アコースティックワンマンライブ

 久しぶりのワンマンという事で行ってきました。場所は初めての場所になるのですが、北品川のBar ANDiamoさん。どうやらこのお店は今月いっぱいで閉めてしまうらしく、まぁそういったからみもあるのかな?と。店内は中司さんとの距離が非常に近くと言えば聞こえはいいですが、とにかく狭いw十数人でいっぱいって感じの店内でした。
今回のセットリストはこんな感じです。

・わたしのつばさ
・ブルースカイ(C挿入歌)
・愛しさが溢れている(C挿入歌)
・サランラップ
・泣けるうちは元気
・心の川
・Tシャツ
・Believe
・それぞれの未来へ
・心の樹海
・ありがとう。
・月光
・笑おう
・明日のために

(アンコール)
・サウンドメッセージ

 今回はタイトル通り、オケ無しのグランドピアノとアコースティックギターのみで、更にワンマンなのにセットリストが出ていない?と思ったらリクエストで構成してみようというなかなか思い切った企画でした。リクエストってなると私的には「Tシャツ」と、「それぞれの未来へ」が聞ければ満足な訳で、この二曲はリクエストするまでもなく披露していただき、しかもそれぞれの未来へはアコースティックギターです。演奏は失敗されていましたが、音色はとても綺麗でしたってことで私的には満足(*´∀`)な訳です。
 LIVEは相変わらずのトーク中心でまぁ割合からすると半分くらいはトークですwそんな中で、ノイタミナの「C」の挿入歌として歌を提供していたという話を聞いて驚きました。毎週見てたのに全然気がついてないwwしかも「C」の最終回、先週消したぞ。wしかし、最終回に流れたというブルースカイを聞くと、聞き覚えがある!?気がついてなかったけど魂で聞いていたのだと解釈(爆)
 そして待望のCD作成を9月から始めるとのこと。しばらく出していなかったのでそろそろ欲しいと思っていたところなので、嬉しいニュースでした。その代わり9月以降のLIVE活動は減るとのことですが、まぁ仕方ないですよね。何にしても納得いくものを作って頂ければと思います。

|

« こうして彼は屋上を燃やすことにした | トップページ | トワノクオン第2章 混沌の蘭舞 »

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/52226442

この記事へのトラックバック一覧です: 中司雅美アコースティックワンマンライブ:

« こうして彼は屋上を燃やすことにした | トップページ | トワノクオン第2章 混沌の蘭舞 »