« 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 | トップページ | 異国迷路のクロワーゼ Le cahier d' Yune »

2011.07.27

魔法の材料ございます5 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚

 積んでいた訳ではなく、新刊コーナーで7巻を見つけて「あれ?」と思い、調べてみると5巻から買っていなかったことが判明し、早速読んでいる次第です。

 今回もタバランの罠で、天空神の学校で子供が次々と行方不明になっているという事件に借り出される事になり、罠と分かりつつも罪無き子供が犠牲になっていると知って黙っていられる三代目ではありません。タバランの送り込んだ次席懲罰師のサフィーラと、リア・メイと共に修道院へ潜入するのでした。女の子としてw
 一方魔法材店で三代目の留守を守るサシャには貧乏騎士に扮するカイラール殿下の魔の手が!色男に求婚を迫られ気持ちが揺れ動くサシャ!果たしてサシャの出した答えとは!?といったところでしょうか。

 今回の注目は銀髪のというだけで(王家では銀髪は忌み嫌われる対象)迫害を受け続けてきたカロリナです。今回の事で初めてのドークという友人を得たカロリナ。この娘にはまたいつか会えるような気がします。
 続いて次席懲罰師のサフィーラ。どうやらこの娘は悪い娘ではなさそう?魔力の強さでは他の追随を許さないレベル。三代目との相性も悪くなさそうなので、今後も上手く絡んでくればよいのですが。
 で、今回一人でがんばったサシャちゃん。今回出した答えは今後の進展に大きな意味を持つものですね。しかもこんな時に限って三代目は寄り道して帰ってくるし、最後にぎりぎり間に合ったから良かったものの、いや本当に今回のサシャの決意を伝えてあげたい。 そんな訳で今回も楽しめました。

|

« 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 | トップページ | 異国迷路のクロワーゼ Le cahier d' Yune »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/52326525

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の材料ございます5 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚:

« 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 | トップページ | 異国迷路のクロワーゼ Le cahier d' Yune »