« ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール | トップページ | Hop! Step! Tap!! タップダンス部 »

2011.08.27

東京ゲー大 夏期講習2011

 行ってきました。場所は株式会社エンターブレイン2Fの「WinPa」。会場に入るとDARIUS、ドルアーガ、グラディウス、等々、更にピンボールの筐体や、サッカーゲームの筐体まで。そして壁には懐かしのチラシがあちこちに貼ってあり、飲食の売店や、物販、休憩の為に椅子が並べられたゾーン、そしてステージといった感じで、今回正直BLIND SPOT(ほぼS.S.T BAND)が出演するという以外何の情報もなく参加したわけですが、どうやらゲームバー風縁日といった感じで、飲み食いしながらゲームで遊んで、定期的にステージでイベントやるので、見たかったら見てってといった感じと解釈しました。非常にゆるいイベントですwそして公開されたプログラムはこんな感じ。

14:00 始業式:16SHOTS ORCHESTRA(LIVE #1)
14:25 TALK#1 CM COLLECTION
15:05 GAME#1 DARIUS GREAT THING CHALLENGE
15:50 LIVE#2 O.T.K.
16:30 TALK#2 OBSLIVE
17:30 GAME#2 DRUAGA TIMEATTACK BATTLE
18:30 LIVE#3 k.h.d.n.i.m.303
19:30 LIVE#4 BLIND SPOT

 そんな訳でわたしもゆる~い感じでBLIND SPOTまでの時間を楽しみました。そんな中でも個人的に面白かったのはGAME#1のDARIUSの最高難易モードを8才児がノーミスでクリアーするというものw父親?wの実況と、DARIUSのチャンピオン?の解説で本当にノーミスでクリアーしてしまいましたw解説によると3才で既にワンコインクリアーを果たしているとか?暖かくも手に汗握る催しでしたw
 GAME#2のドルアーガの塔のタイムアタックバトルwも良かったですね。初めて60階までを通して見ましたよw双方レッドスライムの呪文を受けるので苦戦していたのがまた印象的な対決でしたw

 そして何だかんだとしているうちにBLIND SPOT(ほぼS.S.T BAND)の登場です。凄い!出てくるだけで大興奮w何と言ってもTURBO君さんの衣装が当時のあの衣装で出てきてくれたのには感激!!一人だけ背中にS.S.T BANDの文字背負ってるしwそんな登場したメンバーはこちら。

MICKY 並木晃一さん(G)
GALAXY 飯島丈治さん(G)
HARRIER 松前公高さん(key)
TURBO君 斉藤昌人さん(B)
SPLASHくま 熊丸久徳さん(Dr)
そしてそして光吉さんの代わりになるのが
RALLY 森藤晶司(Key)さん
森藤さんにはほんと申し訳ないけど言わせてください。何故ここに光吉猛修さんが居ないのだ!??

そしてセットリストはこんな感じでした。
1. Space Harrier(Space Harrier)
2. Soup Up(Rad Mobile)
3. Like The Wind(Power Drift)
4. Blue Moon(SDI)
5. Outride A Crisis(SUPER HANG ON)
7. Beyond The Galaxy(GALAXY FORCE)
8. Thunder Blade Medley(Thunder Blade~Burning Point)(Thunder Blade)
9. After Burner(After Burner)
10. Magical Sound Shower(Out Run)

 初っ端からSpace Harrierとかヤバァィ!ちびるwそしてMCではまぁ大人の事情でバンド名をBLIND SPOTにせざろう得なかった話や、だけどラッドモビールのCD出たからそれは演奏して。という理不尽な注文を出されたとかwとは言いつつもSoup Upはやっぱりカッコイイ!久し振りに聞いたLike The Windも最高でした。今回出演できない光吉さんの代わりに出演してくださった森藤さんですが、この方実はS.S.Tのファンだったらしく、もう泣きそうだと感動を顕にしていました。そんな森藤さんのニックネームがステージで発表!どうもSEGA RALLYに関わっていたらしく、そのままRALLYに決定!新生S.S.T BANDの結成か!?wそしてそしてOutride A Crisisはまさかの初披露!そしてそしてなんと熊ちゃんの前任のドラムだったTHUNDERこと田辺健彦さんが駆け付けてくれたということでステージに登場するなどのサプライズも!Beyond The Galaxyも最高だったし、Thunder Blade Medleyではお約束の熊ちゃんのドラムのソロや、TURBO君のベースソロにお約束のあの掛け声も!そして勿論最後のナンバーはAfter Burner!もぅ!全部いい!!そしてアンコールでは初めこそ「アンコール」を繰り返していましたが、18年前を思い出すかのように「S.S.T」コールに変わり、そして合いの手で(ほぼ)が入るという気の利いた掛け声にw皆わかってますwそして皆Magical Sound Showerを前進で楽しんで終了!最高の一時でした。
 そしてなんとなんとこのほぼS.S.T BANDですが、年明けくらいにまたLIVEをやりたいと宣言!今度はどういう形態でのLIVEになるかはわかりませんがこれは期待のニュースです。是非ともSEGAさんには融通を効かせて欲しいものです。いつか「ほぼ」が取れる日が来ることを願いつつ・・・。

|

« ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール | トップページ | Hop! Step! Tap!! タップダンス部 »

イベント」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/52590836

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲー大 夏期講習2011:

« ショートストーリーズ 3分間のボーイ・ミーツ・ガール | トップページ | Hop! Step! Tap!! タップダンス部 »