« 東京ゲー大 夏期講習2011 | トップページ | パーフェクトフレンド »

2011.08.28

Hop! Step! Tap!! タップダンス部

 行ってきました。場所は築地本願寺ブディストホール。出演者は松本和子/関智一/飯塚雅弓/長沢美樹/沢城みゆき/上田伸哉でした。実はこの公演はもともと4月に予定されていたのですが、例の震災で延期となり、本日の公演となったものです。
 さて、どうやらこのタップダンス部の前にオカリナ部というものがあったらしく、コンセプトとしてはやったこと無いものをがんばって練習して発表しようというものらしいです。全員揃ってのオープニングのタップ。若干あやしい人がwもしかして結構ヤバイ?なんて不安も過ぎったのですが、オープニング以降は皆さん完璧で感心しました。特に目を引いたのは飯塚雅弓さんですね。始終笑顔を絶やさず堂々と踊っているので(内心はどうかわかりませんがw)余裕が感じられるのです。ソロの可愛らしいタップはかなりドキドキさせられました。そして今回はタップダンスなので、否応なしに目が足へ向いてしまうわけですがw沢城さんの足やひらめくスカートに目を奪われましたねw
 ダンスの前にメイキングが上映されるのですが、これがまた応援心をかきたてる効果があり、これだけ練習したのならがんばれ!みたいなw上手い構成といいましょうか。ただ、タップで手拍子求めるのはちょっとずるっぽいかなと。繊細なタップ音が聞こえなくなってしまうというかまぁ誤魔化しも入ってるのかな?w自信を持ってやってくれてよかったのに。
 こうしてまた新たな特殊技能を磨いた6人ですが、少々無理してやっている感はありますが、こうして自分を磨いていく姿はいいですね。次は何をしてくれるのか気になるところですが、この企画は続けると将来面白い事になるかもしれませんね。
 予想以上に満足感の高い内容でした。

|

« 東京ゲー大 夏期講習2011 | トップページ | パーフェクトフレンド »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/52593067

この記事へのトラックバック一覧です: Hop! Step! Tap!! タップダンス部:

« 東京ゲー大 夏期講習2011 | トップページ | パーフェクトフレンド »