« 真田アサミ ◯の陣 ~大きな○を作りましょうの巻~ | トップページ | 丘ルトロジック3 女郎花萩のオラトリオ »

2011.09.13

のうりん

 人気絶頂の美少女アイドルが電撃引退!そして何故かそのアイドルにそっくりの女の子(しかし無表情)が農業高校に途中編入してきた。という内容。一言で言ってしまうと農業高校を舞台にしたドタバタラブコメです。私が最も苦手とするジャンル?ではあるのですが、あまりにもハチャメチャ過ぎてむしろ潔いくらいです。そしてライトノベルというよりは、Webライトノベルというか、そんな感じです。フォントサイズはハチャメチャ、挿絵も上段見開きも何のその、ヲタ系名詞をガンガン使いまくるなど自由すぎて、サラリーマンが電車で読むには苦労することでしょう。特にエロい挿絵が満載なので。

 が、しかし、これがなかなか読み手のココロをくすぐる構成で、農業を通じて失った表情を取り戻そう的な話へ展開するのです。そして、あとがき後のエピローグというか次回予告というか、この引きにやられました。ようするにこの一冊では終わらないのですが、この子が作物を育て上げるまで、笑顔を取り戻すまでは付き合ってみてもいいかなという気にさせられました。まぁたまにはこんなのもいいかなと。

|

« 真田アサミ ◯の陣 ~大きな○を作りましょうの巻~ | トップページ | 丘ルトロジック3 女郎花萩のオラトリオ »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/52738751

この記事へのトラックバック一覧です: のうりん:

« 真田アサミ ◯の陣 ~大きな○を作りましょうの巻~ | トップページ | 丘ルトロジック3 女郎花萩のオラトリオ »