« 幕末魔法士Ⅱ-大阪鬼譚- | トップページ | 「たまゆら~hitotose~」上映イベント ~旅立ちの場所で~&トークショー in ヴェルニー公園 »

2011.10.08

たまゆら~hitotose~紀行

 たまゆら~hitotose~のオンエアー後最初の休日!早速行って来ました汐入へ。本日の成果は『たまゆら~hitotose~汐入紀行(放送後)』を御覧ください。
 本日のコースはこちら
 汐入駅周辺を収めた後、商店街を南下。「ちひろちゃんは私の元気の素なので」の公園を左折して、通学路を逆に辿って行きます。湘南文理高等学校近くの通学路を経由して図書館へ。その後ははまゆう公園。不入斗中学校横を通り、不入斗公園まで足を伸ばした後、桜小学校まで戻って、坂本隧道へ足を伸ばし、戻って馬頭観音へ。そのまま商店街を北上して一周。ロケーションが一部を除いて輪を描くように点在しているので場所さえわかっていれば割りと効率良くわまれると思います。この時点で13:30。10:00位から回り始めたのでざっと3時間半といったところでしょうか。とりあえず昼食を取る為にTSUNAMIさんへ行きますが、大行列。向かいのどぶ板食堂も列ができていました。仕方ないので時間を空ける為、少し離れたロケーションを収めるべく三笠公園へ向かいます。


 時間を空けた所為か外までの行列ははけており、予定通りTSUNAMIさんで「のりえのざっくりバーガー」を美味しくいただきました。いつもはテイクアウトですが、初の店内での食事をしてみました。これでタイアップ商品は残すところ「ちひろの思いやりバーガー」一品となりました。

 食事を終え、明日イベントが行われるヴェルニー公園で二点ほど収めてとりあえず一通り周った感じでしょうか。その後、撮り直しと、ロケーションが分からなかった箇所の散策をして17:00。本日の汐入散策は終了となりました。

 結局見つけられなかった場所としては
・オープニングのちひろが飛び石のように飛んでいる青いマンホールの様なもの
・ちひろと楓が朝出会うバス停
・建物の尖塔
・猫と木漏れ日
・初詣の神社

 バス停は・・・。バスが着くのが不入斗運動公園ではあるのですが、近くにそのロケーションは見つからないのですよね。バス停のシーンは学校付近をイメージしているように見えるのですが。
 神社は、子之神社、御嶽神社、神明神社、中里神社と回って見ましたが、一番近いのは子之神社ですね。しかし綱が3本下がっているのが気になります。あ、初詣で増やしたのか?それなら納得できるかも。
 猫と木漏れ日は何処かの公園と思われるのですが、漠然とし過ぎていて皆目見当がつきません。
 尖塔は・・・何処?w
 青い丸は道の感じが不入斗運動公園付近に似ていたので一周して見ましたがハズレ。しかし、帰宅して検討がついたので、明日回収してきます。

|

« 幕末魔法士Ⅱ-大阪鬼譚- | トップページ | 「たまゆら~hitotose~」上映イベント ~旅立ちの場所で~&トークショー in ヴェルニー公園 »

たまゆら」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/52943665

この記事へのトラックバック一覧です: たまゆら~hitotose~紀行:

« 幕末魔法士Ⅱ-大阪鬼譚- | トップページ | 「たまゆら~hitotose~」上映イベント ~旅立ちの場所で~&トークショー in ヴェルニー公園 »