« 2011秋の新番組チェック | トップページ | とある飛空士の追憶 »

2011.10.01

4年に1度のゲーム音楽フェス「4starオーケストラ」10/1夜公演

 場所は江戸川区総合文化センター。今回はセガ・サウンドユニット「H.」<エイチ>と、グランディアや、ルナでお馴染みの岩垂徳行氏のライブがあるとのことで参加しました。
H.のセットリストはこちら
Burning Hearts ~炎のANGEL~[バーニングレンジャー]
Final Take Off[アフターバーナー]
Could Be[CRAKIN'DJ Part2]
スクランブルスピリッツ ステージ1[スクランブルスピリッツ]
Receive You[龍が如く]
LAST WAVE[アウトラン]
Sleeper[CRAKIN'DJ Part2]
Superlative[戦国大戦]
The Winners[WORLD CLUB Champion Football]

先日行われた「東京ゲー大 夏期講習2011」のほぼS.S.T BANDへ行ったきたばかりですが、今回のこのステージではS.S.Tに足らなかったメンバーである光吉猛修さんが出演!もしこのステージがなければほぼS.S.T BANDがS.S.T BANDになっていたか?と問われると微妙な所ではあるのですが、少なくともその理由の一つにはなったであろう今回のステージです。で、その光吉猛修さんですが、なんとベースを演奏!ベースも弾けたんですね。しかもセッティングの所為なのか、やけにしっかりとベースの音が聞こえますw
 やはり個人的に盛り上がったのはFinal Take Offですが、もうすこしギターが鳴いて欲しかったとか、ドラムにもっと迫力が欲しかったなど、先日聞いたばっかりのS.S.Tをどうしても比較してしまいますね。あとは、先日発売されたラッドモビールの曲くらいはやって欲しかったですね。しかし、それを差し引いても楽しいステージでした。初めて聞いたスクランブルスピリッツ ステージ1はポップな感じで往年のセガの楽曲そのまんまの曲で全く初めての気がしないというかw好きな曲でした。

続いて休憩を挟んで岩垂徳行さんの出番。
セットリストはこちらです。
追究~つきとめたくて[逆転検事2]
光と影の戦い[ルナ~ハーモニー オブ シルバースター~]
聖なる剣の調べ~ラングリッサーⅡメドレー~[ラングリッサーⅡ]
ゴドー~珈琲は闇色の薫り~[逆転検事3]
街の曲メドレー[ワイルドアームズ セカンドイグニッション][ノーラと刻の工房 霧の森の魔女]
サルト遺跡[グランディア]
戦闘3[グランディア]
グランディアのテーマ[グランディア]

アンコール
緊迫4連発[グランディア]

グランディアのテーマ、やっぱりいいですね。結構好きだったのが街の曲メドレーでしょうか。民族音楽っぽい軽快なリズムが街が思い浮かぶようでよかったですね。

スペシャルアンコール
Let's Go Away[デイトナUSA]
これには驚きました。なんとH.の皆さんと、岩垂さんのバンドのメンバーのコラボセッション!しかも岩垂さんトロンボーンを披露!なんかもう有り得ないだろうなという夢のセッションでした。

|

« 2011秋の新番組チェック | トップページ | とある飛空士の追憶 »

イベント」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/52895119

この記事へのトラックバック一覧です: 4年に1度のゲーム音楽フェス「4starオーケストラ」10/1夜公演:

« 2011秋の新番組チェック | トップページ | とある飛空士の追憶 »