« 九十九の空傘 | トップページ | ゆりてつ »

2011.10.22

アイマスな一日 in 池袋

 アイマスが池袋をジャック!ということで一日かけて池袋を堪能してきました。

◯「aMLUX × THE iDOLM@STER2」
 痛車の展示や衣装の展示など

ナムコ・ナンジャタウン
◯「プロデューサーさんっ ナムコでキャンペーンですよ!キャンペーン!」
・オリジナル景品(天海春香×カラムーチョ)
 対象景品機に500円投入:特製クリアファイル(全4種)
・ガラポン(1回300円)

◯「アイドルマスター in ナムコ・ナンジャタウン デザート&フード」
・真ののび~るキラキラアイス(オリエンタルの青い月)\550
・律子の敏腕765プロアイス(マジックアイス)\700
・春香の手作りクッキーパフェ(ダ ルチアーノ)\650
・シャルルのストロベリーアイス(ソフトクリームBAR)\730
・沖縄名物 響の氷ぜんざい -ハム蔵添え-(マジックスノー)\650
・雪歩のオススメ抹茶パフェ -穴掘って埋まってますぅ~-(サンタチューボー)\650
・蒼い鳥プリン(岩瀬牧場)\580
・ゲロゲロキッチンより愛を込めて(ろまん亭)\650
・もやしのGO MY WAY!!(イタリアントマト)\900
・美希のおにぎりなのっ(ナジャヴ倶楽部)\600
・とかちつくちてバーガー(ノースカントリーキッチン)\880
・純白あずささんマシュマロ(繁昌なんでも本舗)\600

◯スタンプラリー
・ナムコ・ナンジャタウン
・LAWSON
・ゲーマーズ
・aMLUX
・アニメイト

◯LAWSON THE iDOLM@STERキャンペーン
・店内装飾

 盛り沢山ですねw一応メインはナンジャタウンのデーザート&フードってことで10:00の開園に合わせて入場。流石に一人で全種類制覇は一日では無理ですが、二人合わせて全種類食べてきました。
ちなみに私が食べたのは下記の7品右の写真だと赤い枠のメニューです。
・蒼い鳥プリン
・もやしのGO MY WAY!!
・雪歩のオススメ抹茶パフェ -穴掘って埋まってますぅ~-
・沖縄名物 響の氷ぜんざい -ハム蔵添え-
・美希のおにぎりなのっ
・律子の敏腕765プロアイス
・純白あずささんマシュマロ

 どれも出店店舗の特徴と、キャラの特徴を兼ね備えた見事なメニューでした。最近だとたまゆらでグルメスタンプラリーを終えたばかりですが、その時にも感じたキャラクター設定を読み込んでの特徴をつかんだお店毎の拘りが今回このアイマスのメニューにも感じられました。しかも一流のお店が集っているだけに美味しい!そんな中でも印象に残ったのは一食目に食べた「蒼い鳥プリン」ミルクの味が濃厚なとてもクリーミーなプリン。青いゼリーとツバサを象ったクッキーが青い鳥を表現しているのは言うまでもありませんが、千早でミルクというのがまた笑いを誘いますw。あとは「もやしのGO MY WAY!!」味噌味のパスタが驚きの美味しさ!もやしに味噌は抜群ですね。また「律子の敏腕765プロアイス」の酸味のあるアイスは個人的には好きでした。雪歩と真の店舗が向かい合っているのも個人的にはGOODな配置です(右の写真では雪歩のブロマイドと見つめ合わせて見ましたw)。そんなこんなで15:20くらいまでひたすら食べてましたw
 ゲームコーナーのクレーンゲームで春香のカラムーチョが!とにかくこのコーナーのウグイス嬢が素晴らしい!超ハイテンションでプロデューサのプレイを実況したり、とれた時のハイタッチがあったりとw聞いているだけで飽きない空間でしたw
 アイマスガラポンのコーナーや、展示物コーナーもあり、絵コンテや、台本、プライズの展示や、アイマス柄のナンジャタウンパスポート、フィギア、パネルの展示など豪勢な展示内容。特に錦織監督の信じられないくらい美麗な絵コンテに感嘆の溜息を漏らしていました。真面目に原画レベルの絵コンテですwまた、携帯の待受画像をゲット出来る園内に隠されたパスワードを探せというイベントもあり、入園料300円を十二分にペイできる盛り沢山の内容でした。

 その後もスタンプラリーで池袋を歩きまわったり、aMLUXでアイマス仕様の車を見たり、衣装や、パネルの展示を見たり、近隣LAWSONでの第二回目のキャンペーンに先駆けて店内装飾を見に行ったりと正に一日中アイマスを堪能してきました。

|

« 九十九の空傘 | トップページ | ゆりてつ »

アイマス」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/53065157

この記事へのトラックバック一覧です: アイマスな一日 in 池袋:

« 九十九の空傘 | トップページ | ゆりてつ »