« 「HEART AND SOUL -THE IDOLM@STER STATION!!!-」発売記念イベント | トップページ | 九十九の空傘 »

2011.10.18

“夕顔” ヒカルが地球にいたころ……②

 さて、二巻目というか二人目です。今回のヒカルの心残りな思い人は一つ年上の夕雨です。この娘はある事がきっかけで学校でいじめにあい、登校拒否を続け1年ダブっており、ただ登校拒否というだけでなく、その時の心の傷が元で家からすら一歩も外に出られないという少女です。性格はおっとりで夢見がちな、無口でとにかく幻想のように美しい少女です。しかしヒカルは約束の内容も何も教えてくれず、何をすればいいのかも分からず苛立つ是光。約束の内容とは?そして学校で起こった亡霊騒ぎの真相は?

 1巻目を読んで、さて・・・とりあえず2巻目を読んでみて様子見かな?なんて思っていたのですが、野村美月さんの文章は相変わらず美しく、気がつくと文章の中に溺れているのですよねwそんな訳で2巻目も面白かったのです。何より1巻目のヒロインである葵のその後や、ツンデレ帆夏さんの思わぬ告白など早く3巻読みたくて仕方がない状況をエピローグにガンガン突っ込んで終わるという、うぉい!という構成。とりあえず読み続けることは決定しましたwこの後どのくらい付き合う事になるのかはわかりませんがw

|

« 「HEART AND SOUL -THE IDOLM@STER STATION!!!-」発売記念イベント | トップページ | 九十九の空傘 »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/53027571

この記事へのトラックバック一覧です: “夕顔” ヒカルが地球にいたころ……②:

« 「HEART AND SOUL -THE IDOLM@STER STATION!!!-」発売記念イベント | トップページ | 九十九の空傘 »