« たまゆら~hitotose~上映イベント in 東劇 ~ひとつめ~ | トップページ | ココロコネクト ニセランダム »

2011.10.28

カナクのキセキ3

 この作品のフォーマットとして、現在の話と、時間軸の異なる話を同時に展開していきます。現在の話は勿論主軸となるメインストーリーで、時間軸の異なる話は最初全く誰の話だかも分からずに読み進めていく事になり、終わりに近づくにつれそれが誰なのか?何時のどの世界のものなのかが分かるようになり、メインストーリーに厚みを加えるといものです。今回もその例に漏れず異世界のお姫様の話が展開されます。当然思うのは「誰?」そして「何処?」、「何時?」です。ここでこれを明かしてしまうと物語の面白さを半減させてしまうのでここでは語りませんが、今回もなかなかドラマチックな物語となっています。「思いの連鎖」今回特に感じ取った印象です。あとは卵が先か鶏が先か?的な部分もw

 2巻でカナクが魔王となってしまった為に3巻目の主役は頑張るダークエルフの女の子ネウちゃんが主役です♪そして盗賊のアルマも再登場!ネウちゃんもカナクの事なんか諦めてアルマとくっついちゃえばいいのにと思わなくも無いのですがwまぁそれでは物語が進まないのでそこはぐっと我慢ですwというか正直なところ今回はネウで読みました。ネウが出て来なかったら次から買うのをやめたかもしれませんwまだまだ先は長そうですが、ネウちゃん出続けてくれることを願いますw

|

« たまゆら~hitotose~上映イベント in 東劇 ~ひとつめ~ | トップページ | ココロコネクト ニセランダム »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/53106210

この記事へのトラックバック一覧です: カナクのキセキ3:

« たまゆら~hitotose~上映イベント in 東劇 ~ひとつめ~ | トップページ | ココロコネクト ニセランダム »