« ココロコネクト ニセランダム | トップページ | アイマスな一日 in 池袋 その2 »

2011.11.03

たまゆら~hitotose~紀行 その?

 5話を観て早速汐入へ。とはいってもマンションから馬頭観音あたりへ降りる階段なので場所自体は既に把握しており、角度が違うだけのカットなのでどちらかと言うと以前撮って回ったカットの取り直しと取れていなかったカットの回収が主となりました。後は小学校時代の校庭のタイヤですが、これは学校ならどこでもあるのでこれも割愛です。

 てな訳で10:55LAUNA前到着。えw。二度目のLAUNAです。ここLAUNAは開店前から並んでいると10%割り引きという得点が付くのです。たまゆらのデザートメニューである「のりえのとびきりお日様チーズケーキ」を扱っている店ですが、スィーツのお店というよりはレストランなので、一度普通のメニューを食べてみよう、ってことで今回頼んだのが一日30食限定のネイビーバーガー。並べて撮った500円玉でその大きさが分かるのではないでしょうか?wそして「のりえのとびきりお日様チーズケーキ」も。スタンプラリー初日以来ですが、やはり盛り付けは時間がある分丁寧ですねw。これで2週目の開始宣言か?wちなみに一緒に行った友人は4週目だと言っていましたw

 さて、散策開始です。今回は時計の逆回りで行く事にします。まず目指すのはどぶ板のオブジェクトの尖塔。以前は日が落ちてしまったのと、ホワイトバランスが白熱灯モードになっていた為に真っ青になってしまったので撮り直しです。
 続いて向かうは子之神社。前回は社の柵が開いていたので取り直しに来たのですが、七五三でまたもや。しかも社にたまゆらの当神社のシーンがベッタリと貼ってありちょっとガックリでした。入り口の掲示板のはいいとしても社には張らないで欲しかった(^^;
 今回の新カット馬頭観音近くの階段。しかし正面のカットが広角が全く足らず断念。それぞれ側面を撮って新カット終了w
 前回暗くなりすぎて撮れなかった見上げるマンションBのカット。坂本の交差点の手前の路地を入ってパシャリ。そして信号を渡って交番の方へ。マンションの角度はこっちなのですよね。でも民家の屋根はさっきの路地なのです。二個一にした感じですね。
 そしてちょっと戻って坂本隧道へ。前回は少々距離を誤り右の電柱が完全に出てしまっていたので折角来た事もあり撮り直しました。
 そして今回の本命である猫と木漏れ日の公園を回収する為に不入斗運動公園へ。残念ながら天候は曇りだった為木漏れ日は撮れませんでしたがとりあえずカット的には回収。
 運動公園の隣の小学校で、タイヤを一応確認。たしかにありましたが、ここは確認しただけではまゆう公園へ。ここはノーチェックだったのですが、エンディングの東屋がここなのだそうで、画像は用意してなかったので適当に撮って後で確認したところ確かにここですね。
 そして通学路の何度来ても駐車車両の為撮れない場所へ。しかし今回も駐車車両あり。
 ってことで今回の散策は終了。これで当分は汐入へは行かなくなりそうです。東屋はまた撮りに行く必要がありますが、さて、どうしようかといったところでしょうか。

|

« ココロコネクト ニセランダム | トップページ | アイマスな一日 in 池袋 その2 »

たまゆら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/53176788

この記事へのトラックバック一覧です: たまゆら~hitotose~紀行 その?:

« ココロコネクト ニセランダム | トップページ | アイマスな一日 in 池袋 その2 »