« アイマスコラボメニューコンプリート! | トップページ | あやかしマニアックス! »

2011.11.13

「CHANGE!!!!」発売イベント

 ゲームショウ以来、そして人生でも数えるほどしかない始発出発をまたもや発動してしまいました。6:12池袋駅着。現地に着いたのは6:30位なのかな?その時には既に長蛇の列。何番代だったのかは正確に把握できませんが、ハイタッチ券の色が水色だった事を考えるとそれぞれの色が250人ずつと想定して500~750の間といったところでしょうか。始発でこの状態とは恐るべしです。ちなみに並んでる時はめちゃくちゃ寒かったです。会場は暑いと想定してそれ程厚着をしていかなかったのですが、11月の朝をなめていました。で、販売開始から1時間位でしょうか、ようやく順番が回ってきて無事CHANGE!!!!のポスターもゲット。そして何と!優先スペース入場券当選!当選確率1/5とはいえまさか当選するとは、嬉しくもあり、恐縮でもありといった感じでした。
 さて、16:00までは時間はたっぷりあるのでとりあえずナンジャタウンへ。アイマスメニューはコンプリートしているので、以前から気になっていた通常メニューを頂きました。まずは青い鳥プリンの○○さんでチーズケーキを2種。ここは小さいカットで複数種類を選べるコースがあって、種類を増やすほどお得になるのです。ブリンも美味しかったですが、チーズケーキも美味しかったです。続いてはマジックアイスのトリプルベリー。ここの作る工程を見て是非た食べてみたいと思っていたのですが、こちらもなかなか美味しかったです。そしてデザートの後の主食wおなじみノースカントリーキッチンにて一番人気のジャガバターベーコンバーガーを。これはうまい!そして砂肝のから揚げも。これはヤヴァイ!!ここの通常メニューはナンジャタウン内ピカイチだと思います。

 さて、食事もしたのでそろそろ噴水広場へ異動。前回、高さがあるとスピーカーの関係でトークが殆ど聞き取れないという反省点を生かして地下一階へ。流石に柵の1列目は埋まっている感じだったので、二列目に陣取り待ちます。しばらくすると開場セッティングが始まり、プレス用の椅子や、柵、位置のバミリや、CHANGE!!!!の横断幕など着々と進んでいきます。開演の1時間45ほど前にリハーサルでガールズの皆さんが登場し、大きな拍手と歓声に包まれます。今井麻美さんが口元に人指し指を立てて「静に」のアピールをしますが一向に止まない歓声。リハを観覧するのは始めての体験で、ノッテいいものか、悩んでいましたが、キャストの方から「静に」というアピールがあるのならそれに従おうと曲が始まってもイメージトレーニング風に静にノッテいました。が、開場は更にヒートアップ。う~ん。どうしたもんでしょう?ちなみにリハはREADY!!少し歌って、集まってミーティング。CHANGE!!!!を少し歌って集まってミーティングという感じでいつも華やかな舞台で笑顔を振りまいているガールズですが、ミーティングでの真剣な顔が見れたのは今回のイベントならではだなと実感しました。
 で、私はリハ後にエリアから抜けてちょっと休憩。優先スペースの集合時間まで15分ほど睡眠をとり、15:10に目が覚めて、「確か集合時間は15:30だったよな・・・」と整理券を見ると何と!15:15集合ではないですか!?つかこのアルパ2FLoft横通路って何処よ!??と、軽くパニックw何のことはない朝並んだ所だったのですけどね。列を3等分して第一陣がステージ向かって左側のスペースへこれ全部入らないんじゃない?ってなことでP同士で状況報告や譲り合いをしていたらスタッフがセンターのカメラエリアの場所を狭めて、優先エリアを広げてくれました。それでも狭いんですけどね。正直さっきまでいたエリアの方がいいんじゃね?と思えるほどです。

 しかし、いざ始まってみると狭さは苦にならず、むしろ狭い空間での周りのヒートアップがそのまま伝わってきて楽しい!!READY!!での一体感は特に楽しかったですね。MCでは「アニメのアフレコでの裏話」で18話の律子回のコールを竜宮以外のメンバー+スタッフさんも入れてやった話、まさかの未放送の20話への思いを今井さん自ら語ってくれる等なんとも嬉しい内容でした。また、「CHANGE!!!!でのエピソード」ということで、皆さん元気にというのを意識して歌われてみたいですね。また、下田さんの豆情報としてCHANGE!!!!の「!」が4つの意味を知ってますか?という質問に、友人がから聞いていたyuraさんのツィートでREADYの「!!」にも意味があって、それぞれ「!!→to」と「!!!!→for」というのを聞いていたのでそれかな?と思っていたら検索に引っかかるようにという予想外の回答がwプロデュース的には違った思惑があるようですねw
 そして今井さんが曲の頭と終わりのクラップは皆もお願いします的なアナウンスをして、待ちに待った「CHANGE!!!!」です。初出だった事もあり、初めと終わりだけのはずのクラップがずっと続いてしまったり、頭のクラップが終わる時の「タタッタッタッター」の部分が決まらなかったなど、課題は多く残りましたが総じて楽しいステージであった事は非常に大きな一歩でした。

 そして優先スペースからハイタッチへ。浅倉さん1番目か。どうしよう。とか思っていたら、途中で場所の変更があって浅倉さんが最後に!何という俺得な状況。そしてとうとう順番が。それぞれ一声ずつあっという間に終わってしまいましたが、そんな中でも印象に残ったのはハイタッチこそ控えめでしたが、凄く真剣に見つめてくれた今井さん。そしてとにかく元気な下田さん。両手で包み込んでくれた原さん。そして最後の浅倉さんです。
 ある意味ただ一曲の為に始発から終日を費やした一日でしたが、優先席当選などの運も重なった事も大きいとは思いますが、大変でしたがとても楽しい一日でした。これは個人的にはとても意外な結果です。この日がこれから先どう影響を及ぼすのか不安でもあり楽しみでもありますねw

|

« アイマスコラボメニューコンプリート! | トップページ | あやかしマニアックス! »

アイマス」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

 TGS2011に続いてまた始発にチャレンジさせてしまって申し訳ありません。その分、楽しんで頂けた様なので良かったと思います。

 やはり私にとっての「The world is all one!!」がそうである様に、Poiさんにとっては「READY!!」や「CHANGE!!!!」が特別な印象を伴う1曲になりそうですね(勿論、「First Step」は別格でしょうけれど)。

 今回の反省点は恐らく次に何か参加されることがあればかなり解消していることと思いますので、次回を楽しみに、そしてエリアリーダーとして頑張って頂けることに期待しております(笑)。

 ゲームをプレイし始めた2月末、6周年記念ライブに参加した6月末、まだ1年も経っていないのに関連行事は随分と参加して頂き、ある意味濃い時間を味わってくださっている様に思いますが、呪縛から解き放たれた様なお姿を近しいところから見ている私としては、ちょっと嬉しいというか感動しています。本人的には大変かもしれませんけれど(笑)。

 今後も機会があれば、声援を贈って差し上げてください!

投稿: こうたろ | 2011.11.18 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/53267367

この記事へのトラックバック一覧です: 「CHANGE!!!!」発売イベント:

« アイマスコラボメニューコンプリート! | トップページ | あやかしマニアックス! »