« アクセルワールド10 -Elements- | トップページ | のうりん2 »

2011.12.17

アイステ!!!シークレットクリスマスパーティ

 アイマスステーションのシークレットクリスマスイベントへ行ってきました。このイベントはナムコ直営店のゲームセンターでクレーンゲームで春香ラムーチョへ挑戦(500円投入)すれば貰えた応募はがきで応募するイベントです。当初シークレットクリスマスイベントと銘打っていたのですが、気がついたら公開録音になっていました。とはいえアイステの公開録音は初めてですし、アイマスのクリスマスっぽいイベントも初めて!何かわくわくしますよねクリスマスイベントって。w
 会場はスタンディングで200人だったのですが、結構余裕のあるフロアで、もしかしたら300人くらい入れたんじゃないかという感じでした。開演までは今までの歌姫楽園で歌った曲達が流され、萌え萌えステーションの時に歌った猫踏んじゃったが流れた時には腰が砕けそうになりましたw。すさまじい破壊力ですw
 さて、そうこうしているうちに13:00となりイベント開始です。登場した三人は示し合わせたわけではないと言っていましたが見事に上半身が白のニットで統一。そしてサンタ帽子とかかぶっているのですから、可愛くない訳がありません!そしていきなり一曲、1,2,3!を披露!まさかこの曲を生で聞ける日が来ようとは。アイマスの楽曲は一期一会!噛みしめて聞きました。
 歌い終わりで机と椅子が出てきて3人着席。私の位置からは辛うじて見える感じでした。うのよりじゃなくてwふつおたのコーナーでは事前に募集していたクリスマスの思い出というお題でいきなり一通目で超リア充爆発なメールに荒れる3人(特に沼倉さんw)w話の流れで沼倉さんが原さんにキスする事となり、かなりやけくそ気味でガッと原さんの頭を両手で鷲づかみにし、おでこを狙うも原さんが慌てて逃れようとした為にこめかみの上あたりにキスw何か出だしから凄いことになってます。その後もケーキを1ホール食べるゲームを開催しているとか、某フライドチキン屋の話題やらでふつおた終了。
 続いては私が好きな萌えを知りたいのコーナー。お題が今回のみのクリスマス仕様(パート分けをしての朗読w)であることもさることながら、今回は3人が一つづつ披露というスペシャルな内容。普段の放送では沼倉さんのが結構好きなのですが、公開録音的な場での原さんの萌え台詞は相変わらず冴えわたっているというか、何故これが普段出せないのかというかwしかしいいもの聞かせてもらいました。
 そして歌姫楽園のコーナーではジングルベルを披露♪これで終わりかと思いきや、ここからは放送に乗らないとのことでそれぞれソロでまずは沼倉さんが22話のエンディングからHappy Christmasを。続いて浅倉さんが同じく22話の挿入歌からこちらも新曲のMy Wishを披露!そして三番手の原さんは神様のバースデーですよ!本当にアイマスの楽曲は一期一会です。
 そして早いものでもうお別れの時間がやってきました。告知としては春香ラムーチョの2弾目が!そしてカラオケパセラがアイマスとコラボ!なんとアイマスルームが出来るそうです。アニメが終わっても勢いは収まりませんね。それぞれがコメントを述べ、みんなで「バイバイ」で公開録音は終了となりました。
 このあとはクリスマスプレゼント大会。雪歩グッズ袋欲しかった!そして最後にCHANGE!!!を歌てくれてクリスマスイベントが終了!あっという間に終わってしまいましたが、何と行っても浅倉さんの生にゃーが聞けたのが何よりのサプライズでした♪

|

« アクセルワールド10 -Elements- | トップページ | のうりん2 »

アイマス」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/53538255

この記事へのトラックバック一覧です: アイステ!!!シークレットクリスマスパーティ:

« アクセルワールド10 -Elements- | トップページ | のうりん2 »