« アイドルマスター×パセラ コラボですよ!コラボ! TYPE A | トップページ | ボンクラーズ、ドントクライ »

2012.01.29

たまゆら~hitotose~上映イベント in 東劇 ~よっつめ~

 いってきましたー。前回は仕事の関係で行けなかったのと、今回月末になった為、私にとっては約2月半ぶりの上映イベントとなりました。(くそっ!みっつめ行きたかった!!!)本日は第7話:『竹灯りの約束、なので』、第8話:『かわらない人かわりゆく時、なので』の上映です。毎回言ってますが、劇場での鑑賞での一番の利点は音がいい。気がついていなかった音や、聞き取れなかったガヤ等も鮮明に聞き取れる他、やはり劇場特有の臨場感ですね。私にとってはこれだけでも価値のあるイベントです。そして何と言ってもこの2話です。特に憧憬の路のエピソードは竹原のイベント的にも、たまゆらのエピソード的にも印象の強い回です。かおるが楓のためを思い天候に対して憤るシーンはシリーズを通しても上位に入る名シーんです。更に「星空」のエンディング。涙無しには見られません。

 さて、上映が終わり「ゆうこの部屋」のコーナー。まずはゲストを呼び入れる前にする「いい話」。今回はつい先日車の免許を取るために通い始めたという教習所の話。そして話は佐藤監督の奥さんの話しへwどうやら監督の自家用車を仮免練習に使って良い事になったらしくw昔、奥さんが車庫入れの練習中に家に穴を空けたという話から、監督直々に同じサイズの穴までなら許すとお許しを得たという、「監督の気前のいい話」でスタートですw
 本日のゲストは志保美りほ役の葉月絵理乃さんです。そして葉月さんの合図でハッピバースデーの合唱。実はイベント開始前にスタッフからサプライズの指示があったのです。とはいえ相手は儀武ゆう子です。同時た素振りは全くなし。可愛気がありませんwwそこが儀武ゆう子らしいといえばらしいのですがwただ、ケーキのデコレーション(ちんすこうやらの沖縄土産)には食いついてましたがw
 ゲストが葉月さんということで、ARIAの現場との違い等、儀武さんからもARIA系の話題を振っていたこともありARIAに関連した話は多い感じでした。その他、身長が高めの為、現場によってはマイクが低すぎてヒールの調整をしなくてはならない話や、旅行の計画を交通機関や所要時間まで調べて実行に移せない話や、パン派で昼にパンケーキ等の甘い系も余裕などなど、葉月さん自身に踏み込んだ話も聞くことが出来ました。たまゆらに関する話では葉月さん自身も写真に凝っていた時期があるらしく、自身では志穂美さんもびっくりなレベルの写真を撮っていたとかいないとか。最近では食事の写真しか撮っていないそうですがw
 そして恒例のクイズコーナー。今回全問正解で貰えるコースターは勿論志穂美さんのコースターです。一問目はカメラを固定する道具は?、二問目は憧憬の路の開催時期。そして問題の三問目は8話カサブランカの試作品で使われた生クリームのパーセンテージ。そして危なげ無く全問正解!無事に志穂美さんのコースターゲットです。
 さて、次回の話からするとゲスト予想は福井裕佳梨か?

|

« アイドルマスター×パセラ コラボですよ!コラボ! TYPE A | トップページ | ボンクラーズ、ドントクライ »

たまゆら」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/53858305

この記事へのトラックバック一覧です: たまゆら~hitotose~上映イベント in 東劇 ~よっつめ~:

« アイドルマスター×パセラ コラボですよ!コラボ! TYPE A | トップページ | ボンクラーズ、ドントクライ »