« キュージュツカ!① | トップページ | 秋葉音ランチ 赤坂Vol.20 »

2012.02.25

Blind Spot(ほぼS.S.T.Band)LIVE in 渋谷Club Asia

 昨年の8月27日東京ゲー大 夏期講習2011での復活から早半年以上が経過しました。そしてとうとう単独ライブの当日がやってまいりました。
 前情報ではチケットが半分しか売れていないという事だったのですが、結果は超満員!当日券も40枚程売れたとかで出演者や、参加者の地道な活動が花開いたと言ったところでしょうか。

<オープニングアクト1>
Gt :並木晃一
Bs: 濱田誠一(元ゲーマデリック アトミック氏)
Dr: 田辺健彦(元S.S.T.Band THUNDER氏)
key:森藤晶司

<オープニングアクト2>
葉山宏治さん(超兄貴)

 今回もサンダーさんが来てくれました!前回は飛び入りっぽい形でほんの少しだけでしたが、今回は丸々一曲披露してくれました。

 前座も終わり、いよいよBlind Spot(ほぼS.S.T.Band)の登場です。
そしてセットリストはこちらです。(セットリストは覚える事よりも楽しむことにしたのでS.S.T.BAND BACK-UP TEAMさんより拝借致しました。)

1. Like The Wind
2. Beyond The Galaxy
~MC~
3. Earth Frame G
4. Wilderness
~MC~
5. Hyper City
6. Blue Moon
7. Defeat
~MC~
8. SWORD OF VERMILION
9. Space Harrier
~MC~
10. Thunder Blade Medley
11. Last Wave
12. Magical Sound Shower
~MC~
13. Outride A Crisis
14. After Burner

(アンコール)
15. Final Take Off

 凄い!とにかく凄い!!更にパワーアップして帰ってきた!という感じです。勿論パワーや体力の衰えはあるのかもしれませんが、それを上回る熟練されたテクニック。聴かせます。開場の音響も良かった事もあり(出演者側には設備に難があったようですが)、大満足でした。特に「Thunder Blade Medley」で見せた熊ちゃんのドラムソロは素人目の私でさえも凄いと思いました。やはり第一線で活躍しているプロは違いますね。残念ながら今回も光吉さんの参加は叶いませんでしたが、ライブが終わって正直な感想、ここに光吉さんが加わってバランスが保てるのかが心配になりました。それ程光吉さんの穴を埋めているRALLY森藤さんの存在が大きくなっているということです。
 開場の熱気も凄まじく、2月だというのにタオルが必要な程でした。そして会場全体が「待っていた!」という思いが溢れていたステージでした。大阪ではBlind Spot名義の商品が発売されるという告知も有るとか無いとか。当日は結構な数のカメラが設置されていた事を考えると映像メディア化なんて話が出たりもするのでしょうか?楽しみです。

そして今週末に控えた大阪公演の内容はこれです!

2012年3月4日 大阪 Live House SOMA
〒542‐0083
大阪市中央区東心斎橋2‐1‐13 大阪屋ジャンボビルB1F
TEL.06‐6212‐2253
FAX.06‐6212‐2254
soma@will-music.net
http://www.will-music.net/soma/

出演:古川もとあき with VOYAGER、Blind Spot
開場 16:00
開演 16:30
前売りチケット ¥3.500
当日チケット  ¥3.800

行きてー!

|

« キュージュツカ!① | トップページ | 秋葉音ランチ 赤坂Vol.20 »

イベント」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Poiさん初めまして!
S.S.T.BAND BACK-UP TEAMのSSTと申します。

ライブレポート読ませて頂きました。いやいや楽しそうですね~。今回参加できなかった僕には羨ましい限りで。。。
ということで今回うちのサイトには僕からのライブレポートはなくて、バックアップチームメンバーのレポートを早ければ明日くらいには載せるかと思うんですが、皆さんのレポートを読むのも楽しいですね。

あ、それで。
Poiさんのこちらのサイト、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。ていうかしますw
僕がサイトを作った当時はすでにS.S.T.も解散して6年が過ぎていましたし、つい最近まではS.S.T.について触れる人なんてほとんどいなかったんですが、やはり再結成してライブがあると触れてくれる人がいるんですよね~。
そういう方々のサイトは是非紹介したいなと思いまして。

よろしくお願いします!(お約束)

投稿: SST | 2012.02.27 18:17

SSTさん初めまして。Poiと申します。

まさかS.S.T.BAND BACK-UP TEAMの方からコメント頂けるとは光栄です(^^;

S.S.T.BANDは高校時代に友人に紹介してもらい、今回のライブもその友人に紹介してもらったものです。
解散後も斉藤昌人さんと熊丸久徳さんのT・K PROJECT等にも足を運びましたが、やはりS.S.T.BAND(ほぼ)として揃うとテンションが段違いに上がりますね。

S.S.T.BAND BACK-UP TEAMのページも昨年のゲー大を機会に再び覗かせて頂いたりしています。
今回SSTさん本人は参加できなかったとのことでとても残念だった事と思いますが、S.S.T.BAND BACK-UP TEAMとしてのレポートはとても楽しみにしています。

サイトのリンクに関してはこんなページでよければどうぞ張ってやって下さい(^^;(トップでなく直接レポートページに張ってもらって構いませんよ)
私も本館の方のリンクリストにS.S.T.BAND BACK-UP TEAMさんを追加させて頂こうと思います。

投稿: Poi@管理人 | 2012.02.27 19:52

Poiさん、こんにちは!
リンクの方は早速張らせていただきました。今後ともよろしくお願い致します。
こちらへのリンクもどうぞどうぞ^^

PoiさんはT.K Projectのライブにも行かれてるんですね~!いいなー。
僕は行きたいなと思いつつ結局行けませんでした。
アルバムは入手したんですけどね~。


次回大阪公演は僕は行けませんが、バックアップチームメンバーNo.2の特派員にレポートして貰うことになっていますので、そちらのレポートも是非お読み頂ければと思います。

それでは!

投稿: ssT | 2012.03.01 10:46

SSTさんこんにちは。

リンク確認させて頂きました。
こちらhttp://homepage2.nifty.com/PetitCharat/banner.gif
にバナーもありますので良ければお使い下さい。


こちらも下記ページ(本館)にてリンク張らせて頂きました。
http://homepage2.nifty.com/PetitCharat/poi/link/link.html

そしてライブレポートも読ませて頂きました!
当日の臨場感と筆者の熱い思いが伝わってくるようなレポートですね。当日を思い出してワクワクさせて貰いました。
大阪は私も行けないので、こちらのレポートも楽しみにしています^^

投稿: Poi@管理人 | 2012.03.03 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/54090204

この記事へのトラックバック一覧です: Blind Spot(ほぼS.S.T.Band)LIVE in 渋谷Club Asia:

« キュージュツカ!① | トップページ | 秋葉音ランチ 赤坂Vol.20 »