« 秋葉音ランチ 赤坂Vol.20 | トップページ | 真田アサミのどるちぇ Jam Session 第6回 »

2012.02.26

たまゆら~hitotose~上映イベント in 東劇 ~いつつめ~

 今回は9話と10話の上映会です。9話といえばもも猫様の話と、飛田 志麻子さんの失恋話ですね。そして10話と言えば「私達展」を決意する私的にはとても好きな回です。何せOVAでの志保美さんが発する「今の私には撮れない写真だから」に端を発し、今回かおるが「今の私たちにしかできない事」に一年(ひととせ)を掛けて帰結するのですから。もぅたまりません。と、いう訳で今回も劇場でぼろ泣きでした。

 さて、お待ちかね?のゆう子の部屋ですが、今回の「いい話」は儀武さんどうやら電話を左耳でしか聞けないらしく、右耳だと話が全く頭に入ってこないそうで、左肩に鞄を掛けていると右手で探して掴んで右で出ようか左で出ようか混乱するそうで、今回は右でも左でもどうでもいい話
 今回のゲストは9話のもも猫様に絡めて福井裕佳梨さんです。おっとりな福井さんと、儀武さんがどう会話を交わすのか楽しみだったのですが、ここで福井さん、自分はおっとりだとは思っていない発言がw更に自分の体感では儀武さんと同等のスピードであると発言wやってくれます福井裕佳梨。
 たまゆらの話ではやっぱりもも猫様が中心で、なんと、人語を離さない動物役はもも猫様が初めてだとか、更に男の子役も初めてだとか。そういった意味でももも猫様は特別な役だそうです。アフレコで感情が入りすぎて喋ってしまったエピソードなども飛び出し、会場も沸きます。更に竹原や、汐入へは行った事がありますか?という質問に、行った事はないけど行きたいと、もも猫様の石像がみたいそうです。私も見たいw。そこですかさず儀武さんが免許取ったら行こう。裕佳梨さんの車で、私の運転で。で、固まる裕佳梨さん(笑)フリーズから解放されて一言、私の運転で行こう。に今度は逆に固まる(笑)儀武さん。その選択肢は考えてなかったと。
 そんなこんなで楽しいひと時はあっという間で、お待ちかねのクイズ大会です。
1.たまゆらとコラボしたコンビニの名前は?
2.9話でもも猫様がごみ箱に見事放りいれた空き缶の銘柄は?
3.9話で猪を見て逃げ出したもも猫様にイノシシ退治を頼んだシャム猫が発した(もも猫様の脳内で)罵倒は?
の3問。初めて私も3問分かりましたよ。という訳で裕佳梨さんも見事正解!もも猫様コースターゲットです。

 次回は3月25日。ゲストはさよみお姉ちゃん役の大原さやかさんです。

|

« 秋葉音ランチ 赤坂Vol.20 | トップページ | 真田アサミのどるちぇ Jam Session 第6回 »

たまゆら」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/54091883

この記事へのトラックバック一覧です: たまゆら~hitotose~上映イベント in 東劇 ~いつつめ~:

« 秋葉音ランチ 赤坂Vol.20 | トップページ | 真田アサミのどるちぇ Jam Session 第6回 »