« ソードアートオンライン9 アリシゼーション・ビギニング | トップページ | お掃除ロボット »

2012.02.19

~中司雅美ワンマンライブ<ひきつづき「月光」>~♪

 行ってきました。久しぶりのワンマンLIVEです。本日は、本当でしたら先約(ぷち同窓会)があり、行ける予定ではなかったのですが、急遽中止に。ゲストが石毛佐和さんと聞いて行きたいと思っていただけに願ったり叶ったりといった状態です。
 場所はお馴染みの赤坂グラフティさん。私としてはとても久しぶりな場所でした。本日はワンマンということでスペシャルなコラボメニューが3品も。内2品がお薦めまかない料理。1品がタイトルでもある「月光」をイメージしたカクテルです。(凄くおいしかった)
 で、本日のセットリストです。

・Driving Myself
・明日のために
・月光
・愛しさがあふれてる(「C」未使用曲)
・To V People
・それぞれの未来へ
<佐和ちゃんTime!!>
 ・いつもここに君がいた(YAWARA)
 ・素直になれない(ドリームクラブ)
 ・グローリーデイズ(ドリームクラブ)
 ・5分だけの我がまま(蒼き流星SPTレイズナー)
 ・勇者の憂鬱(バカリズム?)
・天つ風(CR蒼天の剣)
・風になりたい
・過去形になること
・笑おう!
・咲かせましょう!
・Tシャツ
・Feeling Heart

<アンコール>
・この奇跡にありがとう
・わたしのつばさ(デュエットVer)

 行って良かった。と素直に思えるLIVEでした。「月光」ほんと素晴らしかった。鳥肌モノです。生歌の力を堂々と見せつける1曲でした。続いての「愛しさがあふれてる」も凄く良かった。歌を聴いて体中が温かくなるという現象を初めて味わいました。しかしこれ、ノイタミナの「C」に提供した曲で、しかも未使用というではありませんか。ってことはCD化は望めないでしょうね。残念すぎます。
 その他にも「それぞれの未来へ」や、「Feeling Heart」と、私が中司さんと出会うきっかけとなった2曲!更に1,2を争う大好きな「咲かせましょう!」「Tシャツ」と私にとってはかなり夢のようなセットリストです。
 そして「佐和ちゃんTime!!」と題されたコーナーでは、中司さんと石毛さんのトークコーナーなのかと思ったら、中司さんとの出会いのエピソードを語ったらステージを石毛さんに受け渡し、そそくさと中司さん退場。えぇ!?まさかのアーティスト石毛佐和ステージです。セットリストは上記に挙げた通りなのですが、ほんと驚きました。どうやらネギま!?で歌を歌うという機会を与えられ、観衆の前で歌わなければならないということになり、修業の為に始めた知り合いのLIVEに出してもらうというのを繰り返していくうちに楽しさも覚え、それが呼び水となって歌のお仕事も増えたとのこと。中司さんとの出会いもそんな頃だったのでしょう。お互いアーティストとして出会い意気統合。中司さんの音楽性にひかれた石毛さんが早速貰った名刺を頼りにHPを見に行ったらところ、おじゃ魔女どれみのエンディングを歌っていたことを知り、即メールしたら即電話が返ってきた(笑)という出会いのエピソードも聞けることができました。5曲目の「勇者の憂鬱」だけはオケが無いといことで、中司さんの伴奏で石毛さんが歌うという夢のコラボが。と、思ったのもつかの間。アンコールではまさかの「わたしのつばさ(デュエットVer)」を披露!感涙ものでした。始め中司さんの伴奏で石毛さんが歌い、中司さんがコーラスも担当。うは!石毛佐和Verだ!と思ったのもつかの間。2番では中司さんと交代。そして2人でデュエットというこれまた夢のような1曲に仕上がっていました。カラオケですら泣きそうになるこの曲。もうヤヴァかったです。こんなこんなで久々のワンマン(ゲスト有り)LIVEは予想以上に楽しめました。最後に出演のお二人とも十分にお話ができ、ステキな一時でした。お二人とも両手でギュッと握りしめるステキな握手を交わしてお別れしてきました。今年の初ライブ。幸先が良いです。

次回4/12 赤坂グラフティ
西野花音さんとのコラボ有り

 そういえば赤坂グラフティさんの来週の2/26の予定に大野まりなの名前を発見!運命でしょうか?思案中。

|

« ソードアートオンライン9 アリシゼーション・ビギニング | トップページ | お掃除ロボット »

イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/54027954

この記事へのトラックバック一覧です: ~中司雅美ワンマンライブ<ひきつづき「月光」>~♪:

« ソードアートオンライン9 アリシゼーション・ビギニング | トップページ | お掃除ロボット »