« あなたの街の都市伝鬼! | トップページ | 2012春の新番組チェック »

2012.03.25

たまゆら hitotose 上映イベント ~むっつめ~

 いつも通り30分前に到着するも珍しく開場が押している様で結局15分遅れの18:45開場となりました。本日はニコ生がは入っているらしく、そのセッティングや打ち合わせに時間が掛かっていたのかな?と推測。開場が遅れるも座席指定な為、開演は遅れることなく19:00ジャストにスタート。本日はTV版のラストである11,12話の上映です。と、その前に速報的なPVが!なんと佐藤順一監督最新作「わんおふ」のPVが東劇の大スクリーンに!!山間を鉄橋をポニーテールをなびかせながらHONDAのスクーターで駆ける少女。見晴らしのいい丘で広げるティーセット!(猫のマーク入り!)そして眼下に広がる広大な景色!!ヤヴァイ!この作品めちゃくちゃ好きだ!そして最後にHONDAのロゴwたまゆら上映前で気分は跳ね上がります。<BR>
 11話は麻音が私達展の前に御手洗で朗読劇をやろうとするお話。そして12話は私達展&最終回です。どちらも感涙。何度見てもいいものはイイ!いつもの通り拍手喝采で上映は終了。<BR>
 そしてゆう子の部屋。今日はニコ生が入っている所為か、おめかし度アップで登場の儀武さん。今回のイイ話は学生時代の先生にイイという苗字の先生が居たというお話w。<BR>
 本日のゲスト大原さやかさんの登場!いつもの通り儀武さんの司会でたまゆらとARIAの話題を絡めつついつもより若干たまゆら分多めで進めていきますwさよみさんの運転の話から大原さんの車に引っ掛けられたというショッキングな話題も飛び出します。道を歩いていたら後方から猛スピードで車が来たのを察知し、少し道の端に寄ったのにもかかわらずサイドミラーが大原さんの腕に当ったというのです。大きな音を発てたのにも関わらず、一度ブレーキランプが点灯しただけでそのまま走り去ったというのです。立派な轢き逃げですよ。本日、午前中に免許の更新をし、安全運転の講習を受けてきたばかりでしたのでかなりショッキングな内容でした。幸いにして音の割には痛みもそれ程でもなく大事には至らなかった様なのですが、大原さんが端に寄っていなければどうなっていたかと思うと肝が冷えます。<BR>
 そして恒例のクイズコーナー。一問目からフィフテーフィフティーを使ってしまうという大原さんの度胸の良さに一瞬肝を冷やしましたが、無事に正解!無事にさよみお姉ちゃんのコースターゲットとなりました。<BR>
<BR>
 カメラが入っていた事もあると思います。相手が大原さんというのもあるでしょう。若干固めの雰囲気を感じつつもしっかりとニコ生視聴者にたまゆらの魅力を伝えた後、どうやら次回最後の上映イベントである~ななつめ~で上映される5.5話の魅力を伝えるべくVTRが届いているもようう。ゆう子の部屋初のメッセージVTRです。私は監督からのものだと思ったのですが、(本日どうやら監督が来ているらしく、トーク中にも客席の監督へ向けて話題を振る面が何度かあったのですw)出てきたのはそれぞれのキャラクターのビックタオルで姿を隠した竹達彩奈さん、阿澄佳奈さん、井口裕香さんの三人!そして生で飛び出してくる三人!(そして何故か端々ではやぶさの3D映画を押すVTRw)メインキャストは呼ばないと豪語していたゆう子の部屋にメインキャストが勢揃いです。そして客席の佐藤監督まで引っ張り出してまるで舞台挨拶の様な賑わい。そしてなんと!なんとなんと!たまゆら二期製作決定の発表が!!!開場割れんばかりの拍手と喝采が飛び交います。そしてイベントも決定!開催場所は一年前と同じ汐入の芸術劇場!(箱小さいよ!!!)開催日は9月の30日!応募はアマゾンでの全巻購入特典での応募となります。今回の倍率はただ事ではなさそうです・・・。アマゾンのイベントの開催時期で二期のイベントだろうなとは思っていましたが(むしろこのイベントで発表があるモノと思っていました)、まさかこんなに早く発表があるとは思いもよりませんでした。あるとすればこの上映イベントの最終日である次回かなと。同時にニコ生が入っていた理由と、開場が押した理由にも合点がいきました。<BR>
 しかし嬉しい!二期が決まったこと自体が嬉しいのは勿論なのですが、何よりもたまゆらが好きで好きでたまらない人達とこうしてたまゆら第二期の発表の瞬間の共有し、喜びを分かち合えた事が何よりも幸せでした。<BR>
 次回~ななつめ~の開催日を4月22日と発表し、興奮冷めやらぬままイベントは終了。出口を出たロビーの壁には二期決定の大きなポスターが張り出され、それを写真に収める多くの人達が居ました。そしてアニメイトさんの物販ブースではDVD、BDの購入特典として同デザインのポスターを追加!しかし!しかし!キャラクターの絵だけで、背景に竹原の風景も無ければ、二期決定の文字すら入っていない。分かっていない!そこが残念でならない。まぁ入ってたら入ってたで悩む事になるので助かったと言えば助かったのですがw。<BR>
 仕方が無いとはいえ既に~みっつめ~を逃して皆勤賞は逃してしまっている訳ですが、次回~ななつめ~で最後となるこの毎月イベント。最後の締めくくりとして行ける事を願うばかりです。<BR>

|

« あなたの街の都市伝鬼! | トップページ | 2012春の新番組チェック »

たまゆら」カテゴリの記事

アニメ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/54320235

この記事へのトラックバック一覧です: たまゆら hitotose 上映イベント ~むっつめ~:

« あなたの街の都市伝鬼! | トップページ | 2012春の新番組チェック »