« たまゆら hitotose 上映イベント ~むっつめ~ | トップページ | がる☆ぱvol.5 とりおdeなでしこ »

2012.03.31

2012春の新番組チェック

とりあえず今期は作品数がベラボウに多い。多すぎだろ!と思わず言葉が漏れてしまうくらいに。そんな中公式サイトのみで目に止まった作品だけを並べてみたのがコレダ!

開始日タイトル時間
4月1日宇宙兄弟日本テレビ系07:00
4月3日クイーンズブレイド リベリオンAT-X10:00
4月5日あっちこっちTBS25:25
4月5日戦国コレクションテレビ東京25:45
4月6日アクセル・ワールドTOKYO MX24:30
4月6日ZETMANTOKYO MX25:00
4月6日夏色キセキTBS26:25
4月7日謎の彼女XTOKYO MX25:30
4月8日黄昏乙女×アムネジアチバテレビ24:30
4月8日咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aテレビ東京25:05
4月9日這いよれ!ニャル子さんテレビ東京26:00
4月10日ヨルムンガンドTOKYO MX24:30
4月12日つり球フジテレビ25:15
4月13日エウレカセブンAOTBS25:55
4月14日シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~TOKYO MX22:30
4月25日氷菓テレ玉25:00
4月29日AKB0048テレ玉23:50

 今期は作品が多いというのは冒頭に言った通だが、それとは反比例して驚くほどに観たいと思う作品が少ない!とりあえず上げてはいるが、1話を見て何本の作品が視聴を続けられるか?
 そして不安材料も一点。これまで私の読んでいる作品はとことんアニメ化されないというのは以前から言っていることだが、今回は何とよりにもよって読んでいる中でも屈指の良作である「アクセル・ワールド」がアニメ化された。通常なら喜ぶべきところなのだろうが、これまで原作小説の作品が原作と並ぶまでの作品に昇華したことがない!むしろTV化することで利益を優先する事の影響を食らい、ストーリーを無視したキャラの登場や、ストーリーの改悪を何度も見てきている。今は不安を払拭する作品であることを願うばかりだ。

|

« たまゆら hitotose 上映イベント ~むっつめ~ | トップページ | がる☆ぱvol.5 とりおdeなでしこ »

アニメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

そうなのよ~あまり食指が動かない作品ばっかりなのよ・・

アクセルワールドは先行放送みたけど、黒雪姫の声優さんが新人なのか、棒読み気味なのが気になったかな。

氷菓は原作は面白かったよ。米澤さんは日常青春ミステリーが得意な作家さんなので、アニメにしやすいシリーズではあるかも。

ZETMANとエウレカはちょっと期待してます。

投稿: とま | 2012.04.05 21:54

とまさん、こちらではお久しぶりです。
とりあえず現時点で2本程脱落していますw
残っているものが面白いのかというと見れているというだけなので、今後の展開次第ではと言ったところでしょうか。

黒雪姫さんの演技はちょっとがっかりですね。ハルユキくんをしかりつけるシーン等ではただ声を張り上げているだけで心に刺さらないのは残念です。

氷菓はちょっと期待しています。
エウレカは前作との繋がりを色々と探ってしまう作りですね。

ヨルムンガンドは見てる中では異質な作品ですが、このテイストは久しぶりなのでちょっと期待しています。

ではヴァナで!

投稿: Poi@管理人 | 2012.04.16 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/54356017

この記事へのトラックバック一覧です: 2012春の新番組チェック:

« たまゆら hitotose 上映イベント ~むっつめ~ | トップページ | がる☆ぱvol.5 とりおdeなでしこ »