« 2012春の新番組チェック | トップページ | 僕はまだ恋に落ちていない2 »

2012.04.01

がる☆ぱvol.5 とりおdeなでしこ

 再びとりおまてぃっくが帰ってきました!そうです。昨年開催されてからほぼ一年、水野愛日さんの「がる☆ぱ」に再び菊地由美さんと、真田アサミさんがゲストとして参加することになったのです!その名も「とりおdeなでしこ」!場所は前回同様渋谷TAKE OFF 7。18:00という遅めの開催です。

 開演と同時に登場したのはなんと着物姿の三人!まさか4/1という季節に着物を拝めるとは思ってもおらず、一人であがるテンション。気付けの師範の資格持つという菊地由美さんは着物のチョイスも白地のとても大人っぽいもので、立ち姿は流石と思えるほどに美しく、高級料亭の若女将の様な気品が漂っていました。そして赤い着物で登場したのはアサミさん。観客からの七五三という声にいじられまくります。結局こけしに落ち着くわけですが、アサミさんはこの三人の中では何年経ってもいじられ役みたいですwでも赤い着物も菊池由美さんの「美しい」という表現に対して「可愛い」がぴったりくるような、だからこその七五三や、こけしの様なキーワードが出てくるのでしょうね。良いもの見せてもらいました。そして主催の水野愛日さんですが、今回はもともと着付けが出来る菊地さん、アサミさんというお二人に対して、「私も!」というところから始まり、無事着付けが出来るようになった記念で「着物でイベントやりたい!」の一言で今回の衣装が決まったそうですwそんな水野さんの着物は空色を基調とした着物で、イメージはスナックのママでしたw
 そんな着物でのイベントで何をするかと言えば演歌ですw登場時の「まほろdeまんぼ」が無かったかの様な進行ですwもう殆どカラオケ大会みたいなものでしたが、アサミさんのプロフィールの中に声優の仕事をする以前から歌が大好きで、よく演歌を歌っていた。というものがあるのですが、その演歌を実際に聴く機会に出会えるとは夢にも思わず、イベントの内容が面白いとか面白くないとかは置いておいて、私にとってはめちゃくちゃ貴重な体験でした。ちなみにファンである贔屓目無しでもアサミさんが一番演歌は上手かったです。しかも1番目を常月まといで歌い、2番目を真田アサミで歌うという妙技も披露してくれました。
 後は前回もやったお題に対して英語、外来語を使わずに1分喋るというコーナーや、事前にWEBで募集していたアンケート等を披露するコーナーがありました。ちなみにアサミさん以外の主催では余り投稿しないし、よって読まれもしない私ですが、このとりおまてぃっくにおいては格別な思いがあるらしく、久しぶりにしっかりと投稿、当日も読んで頂きました(嬉)。
 そして最後にやっととりおの歌です。私がとりおの曲で好きなトップ2があるのですが、そのうちのNo.2であるこの曲「アフタースクール」。そして最も好きな「声をそろえて」の二曲をラストと、アンコールで歌ってくれたのは凄く嬉しかったですね。
 イベントの終わりには毎度おなじみのポートレート販売です。今回は勿論着物姿!演歌歌手のポスター調のちゃめっけのある一枚もwそれにそれぞれサインを頂いてイベントは終了となりました。またこうしてとりおが揃うイベントが開催される事を願って・・・。

|

« 2012春の新番組チェック | トップページ | 僕はまだ恋に落ちていない2 »

イベント」カテゴリの記事

真田アサミさん」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/54446425

この記事へのトラックバック一覧です: がる☆ぱvol.5 とりおdeなでしこ:

« 2012春の新番組チェック | トップページ | 僕はまだ恋に落ちていない2 »