« marble presents  5th anniversary  ~つながる手と手~  東阪ツアー | トップページ | THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(物販感想) »

2012.06.19

金星で待っている

 何となくタイトルが気になって買ってみたのですが、SFではありませんでした。でもSF(ストロベリー・フィールド)という小劇団の話でした。私は劇団関係者では無いのですが、以前に読んだ「シアター!」等の演劇の舞台裏を描いた作品や、私個人でも観劇したりする為、すんなりすぎる程にあっさりと内容を受け入れてしまいました。面白かったのは文章の構成で、一行や、一言だけの章が沢山あったり、まるで詩を読んでいるのかと思わせる書き方だったり、とにかく読んでいて飽きませんでした。読んでいて気持ちがよいと言いましょうか。時折ふっと笑みをこぼしてしまったり。
 正直言って凄く人間くさい作品です。でも今のライトのベルの売れ筋を読むよりはずっと合っていると思わせるそんな作品でした。

|

« marble presents  5th anniversary  ~つながる手と手~  東阪ツアー | トップページ | THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(物販感想) »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/55006058

この記事へのトラックバック一覧です: 金星で待っている:

« marble presents  5th anniversary  ~つながる手と手~  東阪ツアー | トップページ | THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(物販感想) »