« 魔法少女リリカルなのは 2nd A's & おおかみこどもの雨と雪 2回目 | トップページ | 【小説】おおかみこどもの雨と雪 »

2012.07.24

白衣性恋愛症候群 小説短編集 Summary

 帯に書かれた「そっと秘めた、大切なこと...百合ヶ浜にはいっぱいです!」にひかれて買ってしまいましたw。女性看護師さんのお話で、元はどうやらゲームのようです。看護師という世界も詳しくは知らないのですが、こういった知らない仕事について書かれた話と言うのはとても興味深く、何処までがフィクションなのかはわかりませんが、かなり忠実にその業界の現状における問題点を赤裸々に描いているのだろうなというのは感じられました。そんな病院の内情的な真面目な話があったかと思うと、タイトル通りの百合百合な話も展開するという具合で、特にバレンタインからのホワイトデー話は好みな話でした。かと思うと最後に収録された少々内面的に怖い話も収録されており、緩急があって楽しめました。

|

« 魔法少女リリカルなのは 2nd A's & おおかみこどもの雨と雪 2回目 | トップページ | 【小説】おおかみこどもの雨と雪 »

小説」カテゴリの記事

百合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/55277525

この記事へのトラックバック一覧です: 白衣性恋愛症候群 小説短編集 Summary:

« 魔法少女リリカルなのは 2nd A's & おおかみこどもの雨と雪 2回目 | トップページ | 【小説】おおかみこどもの雨と雪 »