« 2012年秋新番組チェック | トップページ | Blind Spot Live in Takadanobaba Club Phase 2012 »

2012.09.28

アクセル・ワールド12 -赤の紋章-

 ついに語られた先代の赤の王退場の真実。そしてその黒幕。やっと役者が出揃ったといった感じでしょうか。あとは登場すらしていないネガ・ネビュラスにおけるエレメンツの最後の一柱を残すのみといったところでしょうか。

 今回の見所はやぱりレギオン「プチ・パケ」のエピソードでしょう。読者投稿により採用されたキャラクターであるショコラ・パペッター率いるレギオンで、ゲーム攻略よりもチーム内でののんびりした活動を主とするレギオンで、今まで純色の王率いるレギオンの領土戦等しか描かれていなかったため、ソロか、そのどれかに属さないといけないものと思っていましたが、こういう小レギオンあってこそのネットゲームだと思うので、この存在が明らかになった事はアクセルワールドというネットゲームの感覚をより共感できるものに感じられるものでした。更にエピソード自体がなかなか良く、また登場して欲しいと思うものでした。

 とれあえず今回のプチ・パケのエピソードにも被害を及ぼしたISSキットの存在ですが、一刻も早くISSキットをどうにかしないとと思うのですが、どうにもしばらくどうにもならないような気がしてなりません。収拾がつくうちにどうにかなることを期待しています。

|

« 2012年秋新番組チェック | トップページ | Blind Spot Live in Takadanobaba Club Phase 2012 »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/55849325

この記事へのトラックバック一覧です: アクセル・ワールド12 -赤の紋章-:

« 2012年秋新番組チェック | トップページ | Blind Spot Live in Takadanobaba Club Phase 2012 »