« 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金3 | トップページ | The Little Wings 2012 ~Live Session~ »

2012.09.08

The Little Wings 2012 ~真田アサミの「どるちぇ Jam Session」1stMeeting~

 とうとうこの日がやって来ました。予想以上に私が緊張していますw今回の場所は初台のLive Bar The DOORSです。会場前には風屋とうふ店のトラックが駐車してあり、あ、来てるんだwと。個人商店のフットワークの軽さ故ですね。出来れば別所線も巻き込んで欲しかった!
 15分前位から列整理開始。初めての積極的な列整理です。10番づつに列を作って10列ちょいってところでしょうか。少々押すも順調に開場です。

 今回のグッズ販売はゆきたんグッズと、Tシャツ、リストバンド、CD「小さな翼」、そしてマフラータオル!コレが何よりも嬉しかったです。普段からマフラータオルは結構使用しているのですが、F☆P☆Nの開場でD.U.Pタオルを紛失してからアサミさんを感じさせるタオルを持ち歩けないことの物足りなさを感じていたのです。今回その願いが叶った訳ですが、何と言ってもこのタオル、デザインが可愛い!個人的にはこのタオルだけでかなり満足です!

 少々押すも緊張気味な面持ちアサミさんが登場し、初の公開録音~真田アサミの「どるちぇ Jam Session」1stMeeting~の開演です。考えてみたら公開録音が久しぶりと語るアサミさん。公開録音ってどうやるんだっけ?と言ったら普通にラジオ収録して下さいとスタッフに諭されたとかw

「真田アサミが行って来ました」
 こちらはお蔵入りになったものをスライドショーで映しながらコメントするというものでした。場所は長野のお寺(名前は失念)。でも味噌ソフト食べてる写真がとても印象的でしたw。また、ゆきたんのCVを担当する事となった時の記者会見の写真等も披露してくれました。

「真田アサミカレンダー計画」
 コーナーが始まるなり「撮影会を開始します」とwなんと先日録った9月12日分放送の当コーナーで引いたお題が「公録開場で」「リスナー皆で」「右手を突き上げる」だったそうで、開場にてカレンダーの撮影会なりましたw

「100人乗っても大丈夫」
 そしてやって来ましたイベント企画。最初はジャブ的にアサミさんからの質問に対して10人ぴったし手が上がったらやったー!というものwwやるかやらないかも微妙だったようで質問も考えてきていなかったアサミさんが捻り出した最初の質問は「今朝、ジャムとマーガリンを塗ったパンだった」でしたが、手を上げた人は2人w次に悩みぬいた末に捻り出した2問目は「上田市に行ったことがある人」。コレには大勢の人が手を上げ、多いことへの嬉しさと、クリア出来なかった悔しさからヘロヘロ声での「ありがとう」と上田を知ってもらえている感謝を述べてぐだぐだのままこのゲームは終了w
 そして事前に公表があった名刺交換開始!アサミさんが客席に降りて一人ひとり回って名刺交換をしていくのを皆で見守るというシュールな企画ですww。まさかコーナー内で実施するとは思っていなかっただけにとても不思議なコーナーとなりました。

 そして次にと移ろうとした時にBirthdayケーキの入場wそして入場時に指示の書かれたペーパーが配られていた通り「おめでとう!」のシャワー。ご本人も今日が誕生日という事はわかっていながらも言われるまで忘れてしまうとか。今日のイベントのことでいっぱいいっぱいなのでしょうね。私も心を込めて「おめでとう」を贈らせて頂きました。
 そして手渡されるラッピングされた贈り物を開けると出てきたのはメッセージカード。「いいことを言って〆て下さい。そうしたらエンディングが流れます」これはもしかしてドヤ顔エンディングか?w無事にエンディングが流れて公開録音は終了。

 帰りの際に出口でアサミさん自らカレンダー入りのラジオCDを手渡しして頂きました。前日まで用意していたメッセージカードと共に誕生日プレゼントを渡し、本日のミッションはほぼ終了。後は2部のライブを全力で楽しむだけです!

 開演前からステージ上のテーブルが小さいなと思っていたのですが(メール等を読むならもっと広くないとやりづらいだろうなと)、結局メールを読む等の事はなく、公開録音自体のボリュームとしては少々物足りなさを感じるものでした。というか、コレは放送するのか?w無難なところで次のCDの特典といったところでしょうか。そういう意味では公開録音というよりは日頃聞いてくれているリスナーと直接顔を見て触れ合いたいという会だったような気がします。とにかくアサミさんの楽しそうな笑顔が印象的で、良くも悪くもアサミさんらしい会だったという印象でしょうか。

|

« 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金3 | トップページ | The Little Wings 2012 ~Live Session~ »

イベント」カテゴリの記事

真田アサミさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/55619362

この記事へのトラックバック一覧です: The Little Wings 2012 ~真田アサミの「どるちぇ Jam Session」1stMeeting~:

« 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金3 | トップページ | The Little Wings 2012 ~Live Session~ »