« ソードアート・オンライン プログレッシブ001 | トップページ | 俺はまだ恋に落ちていない3 »

2012.10.26

ソードアート・オンライン ザ・デイ・ビフォア

 これはBDに付いてきた特典の小冊子で60Pあまりのものです。内容としてはキリトとアスナが結婚するために血盟騎士団を一時退団し、22層の湖畔のログハウスを購入するお話となっています。勿論すんなり購入できるわけはないのですがw

 原作のファンとして、こうして新しい話が読めるのはとても嬉しいことなのですが、常々思っていることなのですが、原作が小説という媒体である以上、原作ファンには何かしらの形で読めるようにして欲しいということです。今回私は映像メディアにも原作のテイストを感じ、それが想像以上に表現されていたと認めたからこそ購入に踏み切り、こうしてこの小冊子を手にしている訳ですが、もし、映像が全く気に入らなかった場合、私は小冊子のためだけでは映像メディアに手は出していないでしょう。過去、これと同じことが「文学少女」という作品でありました。原作は愛おしいほど好きなのに描きおろしである原作の一部を読むことが敵わない憤りのようなものを感じたものです。それは未だに叶っていないのですが、ほとぼりが冷める頃でいいので、いつか一冊にまとめて本として発売してくれないものかと願っています。

|

« ソードアート・オンライン プログレッシブ001 | トップページ | 俺はまだ恋に落ちていない3 »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/55998305

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン ザ・デイ・ビフォア:

« ソードアート・オンライン プログレッシブ001 | トップページ | 俺はまだ恋に落ちていない3 »