« わんおふ 第3話・第4話先行上映会 | トップページ | ココロコネクト アスランダム 上 »

2012.10.13

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語

 取り敢えず、劇場に着いて財布を忘れたことからこの日が始まります。もう最悪です。時間は開演20分前の12:00丁度。食べようと思っていたお昼も買えず、乾いた喉も潤せない。せめてもの救いが、事前にネットで取ったチケットの引換が窓口でできたことです。お陰でパンフもフィルムカット交換もできず。それでも映画を見終え、映画館を出た時にはお腹はペコペコ喉はカラカラといったとんでもな一日でした。まぁそれは置いとくとして。

 いやぁ、全く同じでしたw全くと言ったら語弊がありますね。映像表現は流石劇場と言えるものでしたが、脚本、シナリオに関しては変わった部分は感じられませんでした。

 観終わった直後の感想はやっぱり良い作品だなということ。終わり方に納得はしてないのですけどね。そしてやっぱり理解しきれなかった最後のカット。もやもやします。

 同じとは言っても表現が変わっている場所は幾つかある訳で、一番難解だったのが杏子が死んでほむらがキュウベイに問いただすシーン。これはTV通りほむらの部屋でよかったのでは?っていうかあの空間は何?あとは、まどかがほむらのピンチに駆けつけるシーンで、ほむらの額から流れる血を拭き取るシーンは良かったですね。あと最後の宇宙空間で全裸のシーンだったところはキラキラした光の衣装をまとっていたのはちょっと笑いました。

 そして最後の最後に予告された「叛逆の物語」。簡単なあらすじまで添えた予告映像に全身が泡立ちました。キタ!私が見たかったのはこれだ!公開は2013年を予定しているそうですが、そうすると疑問に思うのが何故このタイミングで完全焼き直しの劇場版を上映したのか?取り敢えず来年?の公開を楽しみに待ちたいと思います。

|

« わんおふ 第3話・第4話先行上映会 | トップページ | ココロコネクト アスランダム 上 »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521178/55889461

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語:

« わんおふ 第3話・第4話先行上映会 | トップページ | ココロコネクト アスランダム 上 »